各停 成城学園前 09:56 10両…2007.12/21

予告どおり二発目です。「各停成城学園前行き」シリーズ。




一番最近(?*1)撮ったのが、去年10月16日。で、その次が・・・2007年12月21日
一年も遡ってしまいました。ダイヤ改正前です(汗)


でも、ダイヤ改正前は二本とも地上運用でしたし*25000形も今より多く残っていたので、"当たり率"は高かったですよ。


まあ、そこら辺は追々わかるでしょう(ニヤリ)…ということで早速いきます!
・・・といっても2枚だけだったり(汗)


まず、この日一本目(経堂9時46分発)は8251Fでしたが、華麗にミスったので、ハードディスク内に監禁・・。





で、二本目は・・・

5270F当たりその1


やったね!…と言いたいところですが、この日は天気が良すぎて半逆光に泣く・・・(汗)
朝の下りはどうしても逆光・半逆光になってしまいますから、曇りの日が望ましいです。


撮影場所は地元祖師ヶ谷大蔵の下りホーム新宿寄り先端です。経堂〜成城学園前の間で、緩行線を走る列車をいい構図で撮れる場所が見つからなかったので、無理矢理撮ってみました。編成写真にはなりませんが、意外と縦構図がハマって気に入ってます(以降遡る写真は全てここで撮っています)。



そして、後ろ4両は8061F。何気ない停車撮りですが、この駅に10両編成が停まるのはこの各停成城行きだけなので、貴重な記録だと思っています。




さて、07年12月21日分は以上です。
次もさらに遡りますが、撮影場所は↑で書いたとおり同じです。ただ、天気はどうでしょう…??


お楽しみに☆

*1:「一番最〜」って意味的におかしいけど、他にうまい表現が見つからないので…

*2:今は一本目が地上運用、二本目は地下直通運用です。