-1 (total:+1)

ここ数回分を見逃しており、結末くらいはと思っていたプロポーズ大作戦の最終回を結局見逃してがっかりなので、勝手にラストを妄想しておく:

健 「結婚してくれ!」
礼 「ケンゾー……////」
  ――リーンゴーン!
司会「皆様、本日は岩瀬健くんと吉田礼さんの結婚式においでくださり――」
多田「ぼくと結婚するはずだったのに、どうして……」
??「過去をやり直したい、と思ったことはないか?」
多田「あ、あなたは?」
妖精「求めよ。さらば、与えられん」
  ――スタートに戻る

……ゴールデンタイムのドラマでこれはないな。
最終回といえば先日のライアーゲーム。配役や演技、演出は及第点どころか個人的に大傑作なドラマだったのに、ラストの超展開が残念すぎた*1。なんだったんだアレは。セカイ系なのか。

*1:Foolisさん(id:foolis:20070624:p1)も(汗とお書きになっていますが……