Wed, Feb 16

  • 00:24  サンドラちゃんお薦めの映画、Natalie Portman主演の、"El cisne negro (Black Swan) " http://ow.ly/3WMSF
  • 13:59  米アマゾンに注文しておいた、メキシコスペイン語辞典が届いた! Acabo de recibir el diccionario de Mexicanismo desde Amazon.com EE.UU.! :)
  • 14:08  @japonesiando Oh! has visto la pelí. tmb quería verla. ya buenas noches, hasta mañana!  [in reply to japonesiando]
  • 14:21  先ほど米アマゾンから送られてきた、"Diccionario de Mexicanismo" をペラペラ眺めているが、iPadにインストールしている西語辞書アプリ、 『小学館 西和中辞典〔第2版〕 』が、結構中南米スペイン語に強いのに驚く。確か8万語収録だったか。
  • 16:25  さあ、今日も定時(私にとって)に、ヴィーナス参戦! #ElClonJapan
  • 17:15  そ、それだけはやめたほうが!アホがうつります。( ̄◇ ̄;) RT @VenusFan_JAPAN: アンドレア、ぜひ将来は市民のためにマイアミ警察に就職を! #ElClonJapan
  • 17:29  「ヴィーナス〜94話『マリサとサイードの策略』」今日の注目箇所は、ナタリアの食卓の「糖」ぐらいか。( ̄◇ ̄;) それほど、話が動きませんね。たとえ、ルーカスがハディジャを連れ出せても、パスポートもないのにどうやって出国できる? 当然、父親のサイードが持っているだろうに。 70点!
  • 17:34  合格のプラカードを挙げる「スタ誕」の影響が大きいですね。 RT @6494a6500 @mitsu_sa 昔は歌い手が所属しているレコード会社は大方見当がつきましたよね? 僕ら世代(1961年生まれ)になると、どこのプロダクションに所属しているのかが興味の対象になりました。
  • 17:48  TLで、メヒカーノが話している中に、coahuilense という単語が目に入った。西和辞書には載ってないので、件のメヒカニスモDICで調べてみたら、De Coahuila, estado de la República Mexicana, del náhuatl でした。:)
  • 19:04  そう言えばそうか…。紫色の学生服の藤正樹はナベプロじゃなかった? RT @6494a6500: @srbigote @mitsu_sa 「スタ誕」は、渡辺プロに対するアンチテーゼでした。ですから、「スタ誕」出身の歌手でナベプロはいません。私もテレビ予選までは行きました。
  • 20:27  ははは!聴くたびに食べてたら、糖尿病になっちゃうよ。(^_^;) RT @GRETSCH4433: 懐かしい〜ww。でもこれ聞いても、たいやき食べたいと思わなくなったなあ〜ww。
  • 20:41  昨日、マイ・フェイヴァリットの "On a Slow Boat to China" は、Phil Woodsの "Woodlore" だと書いたけど、ボーカルだとこんな楽しいのがあった。めっちゃスイングしてるよ。 (^_^)/ http://tinysong.com/Dza5
  • 22:50  初版の赤いのを紙の辞書で持っているのですが、厚くて重くて本棚の肥やしでした。2版が電子辞書になって重宝しています。RT @zakisan_: 特定の国での使われ方も掲載されてますよね。【キューバ】とかって。
  • 23:03  ahora "こんにちは" es correcto pero sabes q las lenguas etán inestables, en el futuro no sé RT @japonesiando: こんにちわ ó こんにちは ? @sakisan_ @srbigote
  • 23:26  @6494a6500 ところで、反骨のクラブ歌手のレパートリーに興味があるのですが、クラブだと「爪」「あいつ」「そっとおやすみ」路線ですか?「夜霧よ今夜もありがとう」「夜霧の第二国道」の夜霧路線?「My Way」「Stranger in the Night」のF.シナトラ路線?  [in reply to 6494a6500]

Powered by twtr2src

Thu, Feb 17

  • 00:39  I Shall Be Released by Bette Midler http://tinysong.com/vMAl これ聴いていると、故忌野清志郎絶唱を想い出す。
  • 00:48  Summertime by Janis Joplin http://tinysong.com/Dfo7 しかし、いつ聴いても泣けてくるのが、ジャニスのこれ。
  • 09:20  エジプトの政権崩壊の影響が周辺のイスラム諸国に飛び火しているが、バーレンの首都マナマのデモ隊はシーア派の住民が中心で、スンニ派の王室など支配層への不満が噴出。と聞いても、?だったのが、異色のラテンドラマを観るためにイスラムの本を読んでいたら納得。バーレンは少数派シーアの国だった。
  • 10:29  アカデミア・メヒカーナ発行のメヒカニスモ辞書を眺めていると、当然ながら、ナワトルに代表されるインディヘナの言語に起源を持つ単語が多い。チョコレートのcacaoもナワトル。隣にcacaloteなる語が。これもナワトル。意味はカラス、でも、どうして複数形でポップコーンなんだろう?
  • 11:30  @japonesiando Hola! Lily! quería pedirte un favor. estaba mirando (no leyendo ;P) el diccionario d (cont) http://tl.gd/8sl74r
  • 15:28  @japonesiando oh! me preocupa q estés triste por el problema. ¡Animate como siempre!  [in reply to japonesiando]
  • 15:38  なるほど、松田ト○さんの言いそうな台詞ですね。天才少女の美空ひばりに同じことを言ったのが、サトウハチローでした。しかし、プラターズの「16トン」といい、低音の魅力なんですね。RT @6494a6500: 女性審査員のMTに「ここはそっくりさん大会じゃない!中学生の歌う曲じゃない」
  • 16:40  ヴィーナス、視聴なう。 #ElClonJapan
  • 16:48  せっかく、アルビエリが告白しそうになったのに、ルイサ、喋りすぎ!ルイサとは、重大な秘密を共有したほうが楽になれると思うよ、アルビエリ、逃げずに話せ! #ElClonJapan
  • 16:55  カルラ、もうオズビーを許してやってくれ。私からも頼む。 (涙) #ElClonJapan
  • 16:58  イード、同時に2人じゃなくって、4人までなら愛せるだろ? #ElClonJapan
  • 17:10  おおっ、エンリケがダニエルに遭遇! CM ( ̄◇ ̄;) でも、早送り! (笑)#ElClonJapan
  • 17:14  エンリケ、飲む、飲む。 #ElClonJapan
  • 17:25  エンリケは、実に信心深い男だ。(^_^;) #ElClonJapan
  • 17:38  ハーデ、なぜにルーカスの家の固定電話なんかにかけるかなあ? 当然、携帯の番号を知ってるはずなのに…。 #ElClonJapan
  • 17:55  「ヴィーナス〜95話『ディエゴの霊』」終了しました。本日のサービスシーンは、酔っ払いのエンリケとダニエルのニアミスでしたが、ロサ以外は信用しません。「霊」ですからね。(笑)ハーデが、娘に会えないのをルーカスのせいにするのも?ですね。ドンドコ度…72点 #ElClonJapan  
  • 19:05  ご結婚おめでとうございます。*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・* RT @RYU_NATSUNO: ラテンドラマ「ヴィーナスのサイードみたく、金持&ハンサム&優しい人とアタシは出会い結婚しました☆
  • 19:10  私が前から不思議なのは、十朱幸代さんですね。お母さんにきいてみてください。 RT @RYU_NATSUNO: 母が近所のオバサンと松◯聖子について話してて、オバサンが「松◯聖子若いよなぁ〜」と言ったらしい。
  • 22:25  了解しました。でも、今でもアップできるかも。(^_^; RT @kanwa10sai: @srbigote 6月にメキシコに行くのでしたら現地の泥臭いマイナーなMariachiを聞いてみたいのですが、CDを買って来てUPを御願い致しますね (笑)
  • 22:28  そうそう。しかし、高度2000メートル以上のところで飲んだらどうなるのでしょう?!(爆) RT @ironmanunderwoo: MariachiったらTequilaじゃなかった(^.^) @kanwa10sai
  • 22:33  相関図、BSJのオフィシャルサイトにありますよね。ナタリアやアレホは載ってない。RT @conchitamatilde: ヴィーナスを最近見始めた友人に30分かけてストーリーと人間関係を説明。彼女、人物相関図欲しいと言ってました。登場人物多すぎるもんね… #elclonjapan
  • 22:46  @kanwa10sai @IronmanUnderwoo "La Hija Del Mariachi" の "Historia Musical" をUPしました。100曲あるので、ほとんどの有名曲はカヴァーしていると思われます。マンサネーロなんかのボレーロと重なる曲もあるね。
  • 23:08  "El Diario De Frida Kahlo" フリーダ・カーロの自筆(彼女の挿絵入り)の日記をスペイン語版で読みたかったんだけど、どえらい値段が付いてる。検索したら県内の図書館にあることが判明。さっそくリクエストした。ラッキー! http://amzn.to/gqMb0Z
  • 23:23  ??? todavía no he recibido nada. dónde? por DM? pero no la encuentro. RT @japonesiando: @srbigote Hola le llegó mi respuesta?
  • 23:39  @japonesiando Oh! Grax., Lily! Lueguito leeré los links detenidamente. ya hora de dormir. hasta mañana!

Powered by twtr2src

Fri, Feb 18

  • 10:03  @japonesiando Buenas tardes! ahora caigo! en tu región(o tú) no usa "cacalotes" por "palomitas". Mira ésta ítem d ESQUITE http://ow.ly/3YFND  [in reply to japonesiando]
  • 10:11  男としては逆でもいいよ。 :D RT @conchitamatilde: 含蓄のある言葉。肝に命じます! @miabuelasabia: No seas una mujer que busca un hombre, s una mujer que un hombre busca.
  • 10:26  ナタリー・ポートマン主演の映画 『ブラック・スワン』 の評判が高いですね。ナタリー、Wikiで見るとすごい才女。>>英語とヘブライ語(後者は若干なまりがあると言われる)が母語で、フランス語、日本語、ドイツ語を独学し、アラビア語も学ぶ。>> 日本語!アラビア語!感服!DIVINA!
  • 11:35  「細腕繁盛記」はともかく、船場モノは、どれがどれやら。 「あかんたれ」には誰が出演?RT @shimpeimaru3: 私は「あかんたれ」見てました(^O^) RT @sentakkun: @ebimayo_leave うちでは、花登筐さん原作… 船場とか細腕繁盛記、どてらい奴。
  • 11:50  観たのか、観てないのかも忘れた。(^_^;) 西郷輝彦のは? RT @shimpeimaru3: @srbigote 「あかんたれ」は志垣太郎が主人公でした。確か中村玉緒が母親役だったと思います(^O^)
  • 12:24  ああ、そうでしたね。昔は、お茶の間(死語?) のTVに自然に映っていました。( ̄◇ ̄;) RT @shimpeimaru3: @srbigote 私は見たことないけど「どてらい奴」だと思います(^O^)
  • 16:26  ヴィーナス〜96話 視聴開始! #ElClonJapan
  • 16:29  初っ端から、ハーデ、電話でルーカスに何を言ってるの!? 直接ハディジャのことを頼みなさい。( ̄◇ ̄;) #ElClonJapan
  • 16:41  ラティファ、サミラに「ベールを被りなさい。タパテ!」 Ponte! じゃないんだ。tapar の意味は、「蓋をする」しかしらなかった。密閉容器、タッパーウエアのタッパーですね。 #ElClonJapan
  • 16:52  死に場所もないような負け犬 #ElClonJapan
  • 17:40  「ヴィーナス〜96話『ルーカスの執念』」サイドストーリーは置くとして、やはり、冒頭のハーデの電話が、錯乱状態というのか、本当にルーカスとの愛を成就させたいのかな? あれでは全く整合性が見出せません。もう、分別があっていい年齢なのに…あっ、全員そうか!(笑) トホホ…の、69点!
  • 17:42  あれは、マジでスリクやってます。( ̄◇ ̄;) RT @erurun3: フェルナンドのとろんとした目つき、あれは演技なのか自前なのか… 演技ならうまいし自前なら適役w #ElClonJapan
  • 20:25  ♪♪ ¡Ay! ¡ay! ¡ay! ¡ay! ¡canta y no llores! Porque cantando se alegran, cielito lindo, los corazones. :D RT @ironmanunderwoo: シュクラン
  • 20:29  落ち着いた感じに見えまんな。ええ写真です。 RT @shimpeimaru3: 河内家菊水丸師匠が父の七回忌のお参りに来てくださりました。 http://p.twipple.jp/vTkeV

Powered by twtr2src

Sat, Feb 19

  • 02:07  ヴィーナス〜ルーカスは日帰り旅行のようにモロッコへ出かけますが、実はマイアミから直行便はない。Miami - NY - Casablanca - Fez だとフライト時間だけで、3+7.5+2? http://bit.ly/goj17j http://bit.ly/gEx8eP
  • 13:12  イスラームの常識がわかる小事典』を読了したので『メキシコのマリンチェ』飯島正(晶文社) を読んでいます。日本では彼女に関する本は少ないので、貴重かもしれません。17歳の美形の奴隷だった彼女が、征服者コルテスに抱かれたのは、タバスコからベラクルスへ向かう船内だった。眉唾モノ。:)
  • 13:44  『メキシコのマリンチェ』飯島正 (晶文社 1980年) 30年も前の本ですが、程度のよい古書を入手できました。面白い!
  • 14:06  @Mirli87 ¡Hola! ¿Cómo va? ahora estoy leyendo este libro. ¿Sabes qué quiere decir el título de KATAKANA?  [in reply to Mirli87]

Powered by twtr2src

Sun, Feb 20

  • 11:00  スペイン語では、行為者が明白な場合、指示代名詞をさけて「定冠詞」を用いる。時どき迷うのですが、そういうことだったんですね。 When Ken came home, he started to wash ( ) car. 反射的にhisと書きますが、スペイン人ならtheか?

Powered by twtr2src

Mon, Feb 21

  • 10:41  http://ow.ly/404hi http://ow.ly/404ig Mira! Product Description RT @conchitamatilde: Gipsy Man sings from the middle eastは、Gipsy manと内容が違うの?
  • 11:36  スペイン語のファイルで、Contraseña がパスワードの意味だと初めて知った。Contra + seña だろうけど、seña に llave の意味なんてあったっけ?
  • 11:57  ありがとうございます。santo y seña 合言葉という単語もありました。claveに統一してほしい。;) RT @n_miwa 「半券、割符」的な意味合いから来てるみたいですね。サイン・印の半分ずつを合わせて照合、みたいなイメージかな。あとclaveとかも言ったりしますね。
  • 12:17  http://ow.ly/404ig こちらが、ベターですね。やっと手に入れたのか、ノベラを観ていたユーザーのコメントがいいですね。:D @conchitamatilde: 〜from the middle eastは、el velo del amorが入ってないようですね
  • 12:29  ありがとうございます。中国でGoogle検索「ジャスミン」アウト。百度で「茉莉花」は大丈夫。 RT @furumai_yoshiko: 「110220 「中国ジャスミン革命」メディア報道と現地の声」をトゥギャりました。 http://togetter.com/li/103654
  • 13:04  Oh! lo siento no sabía espero q mejore pronto! RT @Mirli87 @srbigote hola:)perdón por no contestarle antes.mi twitter está fallando mucho...
  • 16:30  ヴィーナス、タ〜イム! (^O^)/ #ElClonJapan
  • 16:39  アミン、そんな安っぽいポルノ雑誌を見ていると馬鹿になるぞ! 私がいい例だ。( ̄◇ ̄;) #ElClonJapan
  • 16:48  マイアミには、あのモールしかないのか? それにしても、あんなに大騒ぎしているのに、サイード、どうしてナジラに気づかない?! #ElClonJapan
  • 17:22  ははは、男なら誰でも思い当たることです。(笑) RT @VenusFan_JAPAN: すいません…このコメントおもしろすぎてお腹がいたくなるほど笑いました #ElClonJapan
  • 17:38  「ヴィーナス 97話『クローンの記憶』」またまた、頓珍漢なタイトルです。どうかしてるぜ!(c)ブラマヨ吉田。そんなことより、廃墟で家の鍵を渡すって、どうかしてるぜ!こればっか。(^_^;) また、ハーデもそれを喜ぶか?主役の2人には、匙を投げそう。73点 #ElClonJapan
  • 17:41  ニーナ、そんな歳になったんですね。映画、楽しみです。 RT @jazgra: 1933年2月21日、ニーナ・シモン誕生。彼女の伝記映画は2012年公開予定(メアリー・J.ブライジ主演)。
  • 18:24  カオルちゃんは、いつの時代でもおれへんやろ。( ̄◇ ̄;) RT @kanwa10sai: @srbigote DropにUPしかけてくれた岸和田愚連隊昨日Gyaoで見ました。最近の子は皆おとなしいな
  • 19:51  コルテス軍が少ない人数でアステカ帝国を侵略できた理由。(1)顔の白い異人コルテスを、海から現れるという伝説の神、ケツァルコアトルと勘違いした。(2)火器の使用を雷を操つれると驚いた。(3)初めて見る動物、馬に乗った姿を半人半獣の化け物だと恐れた。しかし、もっと大きな理由は…続く
  • 20:05  …コルテス軍の戦いかたは、当然ながら、殺戮を繰り返して、テノチティトラン(現在のメキシコ・シティー)に向かって前進するものだった。一方、アステカの戦いは、「花の戦争」と呼ばれ、神の生贄に供するために大量の捕虜を獲得し合うものだった。彼らは、皆殺しにする戦法に呆れて後退した。
  • 20:16  @mitchara ご忠告ありがとうございます。冗談にもなりませんね。あとのは、今読んでいる『メキシコのマリンチェ』の要約です。

Powered by twtr2src

Tue, Feb 22

  • 00:35  ざきさんは、ほんとうに美空ひばりが好きなんだなあ。 RT @zakisan_: ひばりの「人生一路」を聴いて元気をつける。
  • 00:41  ふーむ。ある意味、岡林が手を退いた分野を、後藤がやり続けていたということか。ところで、山本潤子も関西人?あまり関西のにおいがしないんだけど。 RT @siwapuri: 元赤い鳥の後藤悦治郎は「竹田の子守唄」の騒動の後も部落の歌を発掘し、歴史や背景も見つけながら歌い続けている。
  • 00:59  初期のURLだと、高田渡の『自衛隊に入ろう』や岡林の『ガイコツの歌』なんかの歌詞はそうかも知れませんね。それとは無関係に『手紙』は発禁にされたけど。RT @siwapuri: あとURCが自分たちでレコードをつくり配布する会員制をとっていたのは、レコ倫の規制に対処するためだった。
  • 16:16  『メキシコのマリンチェ』と並読ドウス昌代の『イサム・ノグチ』彼がフリーダ・カーロと浮名を流したことは知られているが、そのくだりが爆笑もの。青い家での密会現場をリベラに押えられた彼は、服を着るのもそこそこに、中庭のオレンジの木によじ登り屋根伝いに逃げる。ピストルを手に追うリベラ。
  • 16:23  さあ、今日も楽しいヴィーナス、タ〜イム! #ElClonJapan
  • 16:29  廃墟にローソクが灯っているのは…謎。 #ElClonJapan
  • 16:34  ハーデの料理下手は、アブドルも知っている。( ̄◇ ̄;) #ElClonJapan
  • 16:58  そのとおり、エンリケ、たまには仕事をしろ! 45条だけじゃなくって、46条もチェックしていいんだぞ! 47条、48条も…もういいか。(^_^;) #ElClonJapan
  • 17:30  「ヴィーナス 98話『引き裂かれた母子』」アリシアの嘘で固めた妊娠話にまんまと引っかかり、家はおろか車まで奪われてしまう最低男エスコバル。夢から醒めたらどうなるんだろう?ハーデはまた簡単にマイアミへ行くとか言ってるけど、飛行機3度乗継ぎですからね!65点 #ElClonJapan
  • 18:04  アリシアは、早く画面から消えてほしい!最終回までいたらいやだなあ。男なのでエスコバルにはチョッピリ同情的。(^_^;) RT @erurun3: @srbigote 今日のタイトルも私としてはいまいちでした。大嫌いな男エスコバルが痛い目に遭う日が楽しみです(* ̄m ̄)
  • 19:31  おおっ!会長〜!\(^o^)/ RT @erurun3: @VenusFan_JAPAN 会長!待ってましたっ!ソライダのために一緒に怒り、泣きましょう〜(/_;)
  • 20:06  僕、ちょっとローソク買ってくるわ。毛布もね。ウン、わかった。ルンルン。( ̄◇ ̄;) RT @VenusFan_JAPAN: もしかして、あーゆー目的につかうヤカラが多くて、クッションとか布とか色々グッズを貸し出すお店が出ているのかもしれませんね^^ #ElClonJapan

Powered by twtr2src

Wed, Feb 23

  • 00:41  私はずーっと苦手だったなあ。亡くなる前の、痩せて毒気が抜けたひばりは好きだったけど。古い歌手だと西田佐知子が好きでした。RT @zakisan_: はじめて視野にはいったのは晩年のころで、でもそのころの歌には惹かれなかった。いまようやくむかしの元気なころの歌が心に沁みてきました。
  • 00:49  さあ、風呂へ入って寝るとするか。みなさん、おやすみなさい! Después de bañarme voy a dormir. ya hasta mañana todos!
  • 16:32  ヴィーナス、タ〜〜イム! #ElClonJapan
  • 16:36  ナタリアとか言ってるけど、ダニエルには20歳まで、一人も友人ができなかったんだなあ…。 #ElClonJapan
  • 16:47  おおっ、まさかハーデのミニスカート姿が拝めるとは! ところで、マイアミ行、って、フェズからの直行便はないんだけどなあ。それも言うなら、カサブランカ行! #ElClonJapan
  • 17:03  なるほど、ソライダは字が読めないのか。アブドルに対して説得力あるなあ。 #ElClonJapan
  • 17:26  アミンの使っている、デスクトップパソコンの、本体が傾いているのが気になる。 #ElClonJapan
  • 17:38  「ヴィーナス〜99話『ハーデの変装…脱出』」ハーデ、変装?して、脱出しました。今回のアブドルの許可証のエピはよくできていましたね。ソライダが文盲だというオチも上出来。最近アリがいません。体調でも崩したんでしょうか。次回は、ハディジャ奪還を期待して 80点 #ElClonJapan

Powered by twtr2src

Thu, Feb 24

  • 11:02  最近、米国を抜いて1位という記事を読んだような記憶が…。RT @spaingojp 感覚的にものすごく肥満人口が多いと思ってネットで調べたら、メキシコは米国に次いで世界2位!特に女性の肥満率が全人口の34.5%(2009、OECD)も。貧乏でもお腹いっぱい食べられるのは間違いない
  • 18:08  ヴィーナス〜視聴開始。7時の夕食まで集中する! #ElClonJapan
  • 18:17  ハーデ、サイードの家へ直行して、玄関で泣き叫ぶとは思わなかったなあ。また、「変装」するのかと。(^_^;) #ElClonJapan
  • 18:40  代わりに、ダニエルが変装してクラブに来た〜! RT @VenusFan_JAPAN: そうだ!ジャミレに変装するという手もありましたね(笑) RT @srbigote ハーデ、玄関で泣き叫ぶとは思わなかったなあ。また、「変装」するのかと。(^_^;) #ElClonJapan
  • 18:50  おっ! ティオ・アリが登場したあああ! 大事な時に、いったい何をしていたんだ!? #ElClonJapan
  • 19:05  私もお手伝いだと思う。 RT @erurun3: @VenusFan_JAPAN ジャミレはお手伝いさんですよね?(自信なし(^_^;))ソライダはアリのためにマイアミに来るみたいだけど(アリの奥さんは誰ひとり来ないのにw)またしてもハーデに巻き込まれるんだろうな〜(/_;)
  • 19:21  「 ヴィーナス〜100話『ダニエルの欲望』」って、こんなタイトルにするかな? 確かにダニエルは、ある意味、女好きのディエゴなんだけど。それはさておき、とうとう100話か…感慨深いものがあるなあ…。前半のように高得点が出せないのが寂しいけど。よし、90点! #ElClonJapan
  • 19:52  ああ、そうでした!モロッコのアリの家の若いお手伝いさんと誤解してました。 RT @VenusFan_JAPAN: えっと、ルーカスがブルカで女装してソライダの知り合いとかいってサイードの留守中に家に来たとき、たしかジャミレとなんとか…自信なし @erurun3

Powered by twtr2src

Fri, Feb 25

  • 16:36  ヴィーナス、タ〜イム! \(^o^)/ #ElClonJapan
  • 16:53  アリ、独断で今夜ハーデを引き渡すなんて、ルーカスに言ってるけど、もう離婚条件の3ヶ月は経過したのかな? さて、サイードはどう出る? CM→早送り (^O^)/ #ElClonJapan
  • 17:03  エンリケ、お前が麻薬の常習性の怖さを説教できる人間か!!! #ElClonJapan
  • 17:10  おおっ! サイードの口から「離婚したくない…」、この言葉がいつ飛び出すか心配だったんだよなあ…。 #ElClonJapan
  • 17:19  マイアミにまで連れて行くとは、まん丸顔のスマジャは、ただの使用人じゃないのかな? #ElClonJapan
  • 17:40  「ヴィーナス〜101話『ハーデのための新居』」 なんじゃ?このお間抜けなタイトルは!『サイードの心変わり』以外ないだろ!と、怒ってはみたものの、今日は久しぶりにいい出来でした。やはり、アリ叔父がいるとドラマが締まる。ラニャもついに爆発! よし、92点 #ElClonJapan  

Powered by twtr2src