夜景鑑賞士検定 公式テキスト 2級・3級

昨日(2009年4月22日)の「夕刊フジ」に出ましたー!(数行のコメントだけ)
ということで、同じく産経新聞社プレゼンツの「夜景鑑賞士検定(夜景検定)」の本でも紹介しようかっていう趣向だ! まぁかなり今さら感は漂いますがね。


夜景鑑賞士検定 公式テキスト 2級・3級

夜景鑑賞士検定 公式テキスト 2級・3級


【ポジコメ】(ポジティヴなコメント)

  1. 上述のとおり夜景鑑賞士検定(夜景検定)の公式テキストです。2008年11月に第1回試験が実施された試験なんですが、現時点では第2回以降の詳細が未知数なのがちょっと気になるところ。ちなみに僕は第1回試験では2級に落ちました。
  2. 日本全国津々浦々の夜景スポットの写真や簡単な説明文に加え、アクセス方法やウェブサイトURLなどの情報も。
  3. ぜひデートのおともに。


ネガコメ】(ネガティヴなコメント)

  1. メジャーどころの夜景スポットの写真はカラーでやや大きめの画像が載ってるんですが、半数くらいの夜景スポットの写真は縦25mm×横40mmくらいのモノクロ画像しか載ってないのでちょっとわびしいです。
  2. 試験では基本的にこのテキストの内容から出題されますが、「あー確かにテキストにこんなこと書いてあったなあ〜。でもそんな細かいとこまで覚えてないよ…」みたいな重箱の隅的問題がけっこう出ます。そしてけっこう知識が他の夜景スポットとごっちゃになっちゃったりするんだよね…。覚えるならぜひ徹底的に!


【資格公式サイト】

  1. 夜景鑑賞士検定(夜景検定)

それはそうとぜひ下のボタンもクリックしてくださ…ウボァー
人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ