めざせ!一発合格 貸金業務取扱主任者 予想問題200

さてさて、どんなもんですかね。


めざせ!一発合格 貸金業務取扱主任者 予想問題200

めざせ!一発合格 貸金業務取扱主任者 予想問題200


【ポジコメ】(ポジティヴなコメント)

  1. こないだやっと第1回試験の日程(予定)が公表されたばかりのニューカマー国家資格、「貸金業務取扱主任者」資格試験の参考書。
  2. しっかし現時点ではいまひとつ全貌が明らかになってない試験であるにもかかわらず、よくもまあこんなに参考書が出てるもんだと感心します。このLECから出てるやつ以外にもいろんな出版社からすでに十種類くらい参考書が出てるんですが、個人的にはレイアウトとか的にLECのが一番しっくりくる感じだったので買ってみた。
  3. やーでも現時点では試験の内容はともかく、問題の難易度とかについてはどんな感じになるのかほんとになんともいえないですし、必ずしもいろんな出版社の問題集の模擬問題の内容をことこまかにチェックして選んだわけではありませんので、まぁ話半分に聞いといてください。
  4. 本の冒頭に試験の概要がわかりやすく書いてあり、各章の冒頭でその科目の学習ポイントみたいなことがごていねいにまとめられているのがちょっとポイント高い感じ。
  5. 別冊ふろく1として解答解説集が、ふろく2として“合格「虎の巻」”と題して試験内容のポイントがまとめられた冊子がついていて、取り外し可能。まぁわりと便利かもね。


ネガコメ】(ネガティヴなコメント)

  1. んーまぁ結局ほんと現時点では正直コメントしづらい。


【資格公式サイト】

  1. 貸金業務取扱主任者

ブログランキングをのし上がれ!!! ぜひクリックしていただけるとうれしいですな!!!
人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ