恐るべし地元枠


倉木コン2列キター


…というわけで、倉木麻衣の会場枠に期待して、
豊後大野市エイトピアおおのまで原付飛ばして行ってきますた。
これまで原付では別府までは行ったことあるんですけどね。
その先は未知の領域でした。
6:40頃家を出て、大分まではスムーズに行ったのですが、
標識通りに犬養を目指していたら渋滞祭りとか_| ̄|○
しかも大分市内をなかなか抜けられないし。


犬養に着いた時点で9時前だったので犬養の役場で押さえてもいいかなぁと思ったのですが、
三重まで8kmということで、雨の中もうひと頑張りして三重町まで行きました。
今回は主催が豊後大野市で、問合せ先も会場のエイトピアおおのということで
やっぱり会場枠が一番いいだろうという判断だったのですが、結果的にはこれが正解でした。


エイトピアおおのには9:20到着…やっぱり渋滞が響いたなぁ。
そして館内では、既にチケットの販売が始まってました。
さすがにリアル地元民には敵わないか_| ̄|○
館内には麻衣たんの曲が流れていて、ちょっとしたお祭り騒ぎ。
そりゃ豊後大野市始まって以来の大物のライブだからなぁ。
(去年は森山直太朗、杏里、志茂田景樹が来たみたいですがw)


約20人くらい並んでて、一人一人事務室に案内されてから、
余ってる中から好きなところを指定できるようになってました。
1人4麻衣まで取れるということで、9時から1人1分ペースで進んでいるみたいだし、
この時点で既に100枚くらいははけたかなぁと、不安ながら自分の番へ。


http://www.bungo-ohno.jp/division/kikaku/bunkasinkou/eightpia/mainhole/index.htm
FC枠とエイトピア友の会枠で前のブロックはあらかじめ埋まっていて、
連番が取りやすい10列目以降が次第に埋まってる感じでした。
自分も13〜14列目のセンターと悩んだのですが、
2列目の左端が偶然空いてたので、やっぱり前のほうにしちゃいました(笑)
麻衣たんは真ん中で歌うだろうし、あまり花道まで煽らないと思うから、
実際はセンターのほうが見やすいと思うんですけどね(苦笑)
ここは一つ、麻衣たんが自分の目の前に来るように必死wになりたいです。


それにしてもホールの2列とか体験したことないしw
過去に友人の代理でDoAs5列とか、あとはごっちんの真金色@岸和田6列か。
倉木コンの相場って知らないけど、2列の端だと3万円くらいするかな?

コメントレスです。

>ファンドリ
datマジヲタだったときも、友人知人は皆新幹線とか普通に乗ってましたからね。
特に関西組には「いい年こいて18きっぷなんか使うなよ」と言われた気が(汗
気持ちは18歳でも体はオサーン_| ̄|○
隊長は数少ない理解者なので、感謝してます。


>電車やと飛び乗れるし、時間もほぼ正確なんで。(´▽`)アハハ
日本の鉄道は世界一正確ですからね。
アクシデントさえなければ青春18きっぷでも1分乗換とか、綱渡りのようなスケジュールができるということは凄いことだと思います。
だから自分は鉄ちゃん続けるなぁ。


>キャプテン
自分もケチってるところはケチってるんですが、
行きと帰りは違うルートにしたり、わざわざ珍しい列車に乗るために必要ない乗り換えをしたりと結構遊んでます。
あと遠征中は食費がかかるかも。駅弁とか結構買ってるし。


>ネカフェ
以前は自分も寝カフェ愛用者でした。
とりあえず終電〜始発までしのげればよかったからね。
ネットつなぎ放題、ドリンク飲み放題というのもポイント高いし。

ところが最近は歳のせいか、それだけでは疲れが取れないので、
だんだん移行している感じです。
もっとも、ダメな人はカプセルホテルもダメらしいですけどね。
あの狭い空間が苦手みたいです。