Hatena::ブログ(Diary)

合法な粉日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード

いつかなるんだ、ビックバイパーみたいなVICな男に。

2015-12-15 イカズカン for スプラトゥーンについて

この記事は、Splatoon Advent Calendar 2015 15日目の記事です。

Android用のスプラトゥーンツールアプリ、「イカズカン for スプラトゥーン」というものを作ったので機能説明とか。

基本、全部自分が得するために作った機能なので、各機能と作った動機について振り返って見ようかなぁと。

ブキ一覧

全ブキの一覧+サブウェポンやスペシャルウェポンを条件にした絞り込み。

「スパセン付きのブキって何があったっけ?」「スプラッシュボムでボムラッシュのブキって何があったっけ?」ということが多かったので。

f:id:srzw0326:20151216001810p:image

ギア一覧

全ギアの一覧+メインのギアパワーや付きやすいギアパワーを条件にした絞り込み。

防御をなるべく積みつつ、スペシャルも貯めやすい構成にしたい、とかって時に「メインのギアパワーが防御で、スペ増かスペ減付きのギアって何があったっけ?」という感じでギアを探したい時があったので。

あと、所持ギアをチェックしてコンプ率を出したりも。

f:id:srzw0326:20151216001811p:image

カスタム編成

ブキとギアの構成を保存できる。

チャージャー用には攻撃ついたギア、ヤグラの.96デコ用にはスペ増スペ減つけまくったギア、みたいにギアの組み合わせは保存しておきたいのだけど、スプラトゥーン本体にはその機能がないため。

SNSに画像としてシェアもできるようにしたので、自分のこの編成どう思う?みたいな感じで盛り上がったらなぁと。

メイン10、サブ3換算でのgp表示にも対応しているので、目標gpがはっきりしてる場合も便利。

f:id:srzw0326:20151216001814p:image

今後付けたいなぁと思ってる機能

使われてるギア構成のランキングとか、このブキでこのルールの場合はこういう構成がよく使われています、とか出せるようにしたい、とか。

目標gpから逆算でギアの構成の候補を表示してくれる機能が欲しい、とか。

あと、Web版も作ってるので早く完成させたい。できればiOS版も。


パズドラ所有神一覧とか定石メーカーとかはパズドラ自体から離れてしまってからは全然更新してなっちゃったって申し訳ない感じだけども、スプラトゥーンは今でもすごい面白くて、しばらくは飽きずに続けると思うので、本編も楽しみつつイカズカンの方もアップデートしていけたらなーと。

2011-08-09

C80参加情報

17:38

土曜日 東地区 "X" ブロック 24b 「ふぉっくすている」で出ます。

http://twitcmap.jp/?id=0080-2-XXa-24-b

配布するSRPG体験版のページはこちら

http://serizawa.web5.jp/project_alice/llynetale_frame.htm

2011-06-03

C80受かりました

00:12

土曜日 東地区 "X" ブロック 24b 「ふぉっくすている」で出ます。

C78で配布したARPG「アンダテカ」と製作中のSRPG体験版を持って行く予定です。

Androidアプリ作ってる場合では無くなってしまいました。が、機を見てバグフィックスとかは行いますのでよろしくお願い致します。

774774 2011/06/24 21:21 うけるwww

2011-05-21

srzw03262011-05-21

Twitterのフォロー/フォロワー管理用Androidアプリ

| 02:57

Androidアプリ「ふぉろコレ!」をリリースしました。

https://market.android.com/details?id=foxtail.followercollection

Twitterのフォロー/フォロワーを管理するためのツールです。

新規フォロワー、リムーブの検知や履歴保存、フォロー返し等がツール上で行えます。

下記の機能を備えております。


・複数ユーザログイン(OAuth)

相互フォローユーザ表示

・フォローしているユーザ表示

・フォローされているユーザ表示

・新規フォローユーザ表示

・新規フォロー解除ユーザ表示

・ユーザ表示からTwitterへアクセス

・ユーザ表示からユーザWebページへアクセス

・ユーザ表示からフォロー

・ユーザ表示からフォロー解除

・新規フォロー、フォロー解除の履歴保存

y.ishizaway.ishizawa 2014/01/19 10:24 ふぉろコレのAPIのSSL認証の仕様変更で、現在認証エラーで使えません。
早急にバージョンアップお願いします。

2011-05-12

.Pow打erバージョンアップ

| 01:13

https://market.android.com/details?id=foxtail.doteditor

「.Pow打er」「.Pow打er Free」のver1.4をリリースしました。

変更内容は下記となります。

下のエディット領域のツールボタン上で横にスワイプする事で折りたたまれたボタンを展開することが可能になりました。

今回の追加機能は下記のものになります。

グリッド表示切替ツール

・太いペンツール

・タイリングペンツール

・太いタイリングペンツール

・選択範囲反転ツール

・選択範囲回転ツール

2011-05-08

「.Pow打er」バージョンアップ

| 17:06

https://market.android.com/details?id=foxtail.doteditor

Android用ペイントツール「.Pow打er」をバージョンアップしました。

選択と移動が追加されたのでかなり編集力がアップ!

次はタイリング描画にでも対応しようかなぁ。

タッチパッド領域に下記の4つの機能を追加しました。

画面外のツールボタンはツールボタン領域をスワイプする事でスクロールさせて表示することができます。

・矩形選択ツール実装

矩形範囲を選択します。選択範囲外は描画マスクがかかります。

・自動選択ツール実装

隣接する同色範囲を選択します。選択範囲外は描画マスクがかかります。

・カット移動ツール実装

選択中の領域をカットして移動します。

・コピー移動ツール実装

選択中の領域をコピーして移動します。

2011-05-05

srzw03262011-05-05

Android用ドット絵エディタ「.Pow打er」リリース

| 00:05

https://market.android.com/details?id=foxtail.doteditor

いくつか作りたいAndroidアプリがあったんですが、そのうちのひとつであるドット絵エディタが形になったのでリリースしました。

スマートフォン用のペイントアプリでは少数派であろうタッチ領域と描画領域を分離したタイプのペイントアプリです。

ソフトバンク005SHで動作確認してますがWVGAやフルWVGA機なら問題なく動くのではと。

https://market.android.com/details?id=foxtail.doteditorfree

↑無償版も公開したので是非お試し下さい。(※2011/05/06追記)

以下Android Marketの説明から転載。

■特徴

実用性を目指して製作したドット絵用のペイントソフトです。

従来のスマートフォンのペイントソフトは「指でタッチした箇所に描くので描いている線が指に隠れて見えない」というソフトが多くイマイチ実用に及ばないというのが自分の印象でした。

そこでタッチ領域とポインタ表示領域を別々にし、タッチ領域でのスワイプによるポインタの移動を可能にしさらに描画用のボタンをマルチタッチにより任意のタイミングでタッチすることにより、PCでのマウス操作に近い感覚でのお絵かきを可能にしました。

■動作環境

マルチタッチ機能を持つ、Android 2.2以上のデバイスで作動します。Android 2.1については近日対応予定です。

■搭載機能

ペン描画

塗りつぶし

スポイト

消しゴム

編集エリアの拡大・縮小(ボタン及びマルチタッチによるピンチイン、アウトに対応)

画像のリサイズ(8x8〜256x256)

無制限のアンドゥ・リドゥ

カラーパレット作成

等倍プレビュー

png形式による画像エクスポート

複数の編集画像をプロジェクトとして一括管理

レイヤー(3枚固定)

■追加予定機能

範囲選択(コピー、移動、マスク)

色指定によるマスク

図形描画

名無し名無し 2012/12/26 23:37 こんにちは。
このアプリはタブレット(Kindle FIre HD)で動くでしょうか?
画面サイズなどはフルで使えるのでしょうか?

よろしくお願いします。

薄力粉薄力粉 2013/01/08 15:38 こんにちは。コメントに気付くのが遅れました。
スマートフォンサイズの端末に最適化して作っているのでタブレット端末だとレイアウトが微妙かもしれませんね。一応7インチタブレットで実用的に使ってくれている方はいますが。
フリー版があるのでまずはそちらで試してみていただければと。