壊れかた指南

壊れかた指南

壊れかた指南

新感覚というか新境地、な感じ。いつまで経ってもお若いんだなあ。初読でした。もっと若い人が書いてるのかと思ったよ。
意外性という共通点でひとつ関係ない話。夏模様のジャケ写(初回)、パッと見剛さんわかりにくかったんだけどこれってマイノリティーなのかしら。どヤの電波が異常に良かったのはどういうわけかしら(木曜なのに)(いつも水曜は良い)。
マージンFXのひまわり証券さん、ニンテンドーDS Lite欲しい!

光と影の世界展

藤城清治さんという名前は知らなかったんですが、私が散々お世話になった大好きな英語の先生*1の教室にこの方の絵が飾ってありました。ちょっと怖いというか不気味だなあ先生は何でこれが好きなんだろう、ってずっと思ってたんですが。何年も通ってると愛着がわいてきて、新聞でこの展覧会を知ったので何かの縁だろうと思い行って来ました。雨でしたけど(イエス雨女)。美術館すき。教養ってやっぱり大事。お土産にポストカードを買ったので、先生にちょっと早めの暑中見舞いを書こうと思ってます。

光と影の詩人―藤城清治の世界 (別冊太陽)

光と影の詩人―藤城清治の世界 (別冊太陽)

小人の影絵がすき。

*1:私塾のですが