King・KinKi Kids 2011-2012

31日は天井、1日はアリーナステージ寄りと格差の大きい席でした。前回よりは良くなった?かな?光一さん口出す割合増えたの?と思ったりしたわりにそこで!それは!絶対不要!という演出があったりでまあ2回で十分だな、という感想。1日はほぼバックしか見てなかった。

Time

まずオープニングが長い。長すぎ。長いのに意図は見えんし映像の好みが明らかに剛さんぽいし登場しても本人どこにいるか不明だし。でも今回機構は凝ってる感じがした。アリーナどんどん席数少なくなるよね。

lOve in the Φ

1日はヨネさんが通路で踊ってくれたのでヨネさんガン見。

Bonnie Butterfly

イントロ頭でわ!ありきたり!と思ったのは内緒です。曲のつなぎ方が微妙。バックが踊るのでバックしかみてない。

Night+Flight

ロッコ移動曲。バックがわちゃわちゃ動いてたのでバックしか(ry

Harmony of December

31日は剛さんのトロッコにアクシデントがあってこの前にミニMC。いつもならここでMC入ってたのに今回1回なのはなんでだろ。体力的な意味でちょっと辛かった。

Family〜ひとつになること

町田が!素敵に!踊ってた!それ以外の価値はこの曲にないね。火星には行かないもんね。

ヒマラヤブルー

記憶にない・・・・・。

きみとぼくのなかで

カラフル衣装のバックが!かわいいです!最高です!スタンドマイクで踊ってた。ということは前の曲もスタンドマイクだったような。町田:青、ヨネ:オレンジ、屋良っち:赤だったかな。福ちゃんが黄色でたちゅみは水色、松崎が緑だったような。こっしーは何だっけピンク?

ね、がんばるよ。

あードリカムね、と思った記憶はある。前の曲の前にバックが踊ってた。光一さんのレーザーの演出はドームだといまいちタイミングあってないし見えにくかった。光一さんもバックと踊れば良いのに!

永遠のBLOODS

メインステでバックが踊ってたのでそちらに集中。この振りすきー。

スワンソング

移動し始めたのでああやっと次MCか……と思ったり。

MC

  • 31日はちょっとしたついてない話とかしてたような。
  • 仕事の時間の変更をステージ上で愚痴るのはちょっとどうかな。
  • いやユー社会人なら当然じゃね?っていう。
  • 1日は光一さんお誕生日会。
  • 揺れる帽子がお気に入りな光一さん。
  • かわいいよお帽子かわいいよ!
  • しかし気持ちが冷めてくると途端にMCって辛くなるね。
  • 長い。プレゼントの件まじで長い。
  • しかも光一さんに付き合ってやってる感醸し出されるとこっちもつらい。
  • 座ろうよ!なんで剛さんそこ断るの!
  • 殺陣でケーキ切る真似してた光一さんきゃわ。
  • 最新型空気清浄機をプレゼントした後輩ズかわいいよ後輩ズ。
  • きみたちが!だいすきだ!
  • 人生ゲーム 辰「博多でしましょう」光「博多持ってくかあ」
  • のやりとりかわいい。
  • 毎年恒例ストロベリータイム。
  • おいこら松崎。
  • あーんとか許さんぞ松崎。
  • 「お前手汚れてそうだもん!」と本気で拒否する光一さん。
  • いや、あーんを否定しよ?
  • じゃないと町田手洗ってスタンバイしちゃうよ?
  • こっしーお付き合いありがとう。
  • カウントダウンのマッチさん話。
  • 今年もお賽銭を忘れた光一さん。

いのちの最後のひとしずく

座って聞くのね。

危険な関係

これ結構好き。真顔棒立ちバラードばっかシングルにするならこういうのシングルにすれば良いのになーと思う。キンキらしさってなに?

全部抱きしめて

こーちゃーん!

もっともっと

C&R曲と化していた。

同窓会

バックが楽しそう。歩く歩道?のとこで松崎たちゅみと追いかけっこしたり松崎蹴ったりしてる光一さんかわゆす。うさぎさんになってたのはこれ?あのうさみみを光一さんに渡した後輩は名乗り出るように。先生怒らないから!

破滅的Passion

MAが!セットで!踊ってるううううう!

2nd Movement

途中まではあああこういうの!待ってた!これに7000円払う!!!!!と思ってたけど無理ー。ごめん無理ー。なんであそこでバンドの人がセンターで演奏する必要があるのかわからない。その人だけにスポット当てて他踊れば良いじゃん。ますます生バンド憂鬱になるね。カウコン入っいて確かに音は生バンドの方が良いと思ったけどこれはない。せっかく1番踊って魅せる曲なのに。

Destination

前の曲のせいでバンドと絡むのはもう無理……となったのでどうにでもしてくれ。どうせメンバー紹介なんだろ早くしてくれ。って思いながらバック追ってた。MA表記はもうしてくれないね。

99%LIBERTY

走ってました(バックが)。

僕が生まれた日

EN1//ラジコン

ああこれが噂にきく飛行船というやつですか。

EN2//僕の背中には羽根がある

バックがメインステで踊ってるのでバックしか(ry

EN3//硝子の少年

選曲が読めてしまったんですよね残念。バック見てたら花火に邪魔されました。

EN4//変わったかたちの石

結構すきな気がするけどなーどうかなー。ここ最近それシングルじゃなくてアルバム曲ならすきだったかも、というのが多すぎる。

WEN//Secret Code(1日)

最後光一さんの挨拶聞いて途中で出たけど(規制かかったら面倒だから)快適すぎてくせになりそう。電車混まないしスタッフさんすごいお辞儀してくれるし。
しかしなんだ、宝じゃあああ!とはしゃぐ光一さんとすかさず乗る後輩ズの光景がだいすきです。

セットリスト

  1. Time
  2. Love in theΦ
  3. Bonnie Butterfly
  4. Night Flight
  5. Harmony of December
  6. Family
  7. ヒマラヤブルー
  8. きみとぼくのなかで
  9. 願う以上のこと祈る以上のこと
  10. ね、がんばるよ。
  11. 永遠のBLOODS
  12. スワンソング
  13. MC
  14. いのちの最後のひとしずく
  15. 危険な関係
  16. 全部抱きしめて
  17. もっともっと
  18. 同窓会
  19. 破滅的Passion
  20. 2nd Movement
  21. Destination(メンバー紹介)
  22. 99%Liberty
  23. 僕が生まれた日
  24. EN1//ラジコン
  25. 僕の背中には羽根がある
  26. 硝子の少年
  27. 変わったかたちの石
  28. EN2//Secret Code(1/1)