Hatena::ブログ(Diary)

農家の嫁日記

  • 帯刀農園HP>>>
  •  「格安リンゴ通販」とプロカメラマン撮影の「安曇野紹介」スライドショーがあります。

    2011-10-25

    「サンふじ」のご予約注文スタート♪

    安曇野は、紅葉の真っ盛りです。りんご畑から見た山の景色も、秋深まるごと色めいてきれいです。本当は実際に見たほうがずっときれいなんですが、伝えきれないのが残念です^^;。←写真が下手ですみません(汗)

    f:id:ss356745:20111022210633j:image

    今年もいよいよ美味しいサンふじの季節がやってきます^^。引き続きサンふじの葉摘み&玉回し作業中です。終盤に入りもう少しで終わりそうです。皆様に「美味しかったよ♪」と喜んでいただけることを願って日々頑張っています。今年のサンふじも、いい感じに生育しています♪♪

    葉摘みをしていると、所々からりんごたちの甘〜い香りが漂ってきて幸せな気持ちになります^^。これから寒暖の差があればあるほど着色し蜜の入りもよくなって、更に甘みが凝縮されて美味しくなるんですよ☆

    りんごにかぶっている必要最小限の葉を摘んでまんべんなくおひさまの光を直接当たるようにすると、味も見た目も良いりんごになってくれます。

    f:id:ss356745:20111022211238j:image

    更に玉回しも重要で色づきを良くするために行うのですが、急に白いところを強いおひさまの日差しにあてると日焼けをすることがあるので、回し加減に注意します。

    そしてサンふじと並んでシナノゴールドも大きくたわわに実っています。我が家での生産量はまだ少ない新しい品種の黄りんごですが、サンふじに負けない旨みとカリッとした日持ちの良い美味しいりんごなんですよ^^。色づきは必要ないので、葉摘みをしなくても良いのが嬉しいです。もうそろそろ収穫を迎えます。

    f:id:ss356745:20111022211315j:image

    春先、まだまだ小さかった青い実のりんごたちも、立派に育ち美味しくなってきました。あと20日ほど待てばサンふじの収穫です!あと一息、楽しみです〜〜^^。

    さて、永らくお待たせしましたがサンふじのご予約販売の受付を開始しました!今シーズンも美味しいりんごを手ごろなお値段で皆様にご提供いたします。収穫後、11月末〜12月上旬頃の発送開始予定をしています。ご予約いただいた順に順次発送していきますので、お早めのご注文心よりお待ちしています!

    りんごのご注文は帯刀農園HPへ→http://www.obinata-farm.com/page3.html

    贈答用りんごも承ります。お問合せはこちらから→obi356745@gmail.com

    tochimotochimo 2011/10/27 19:54 立派なリンゴが収穫できそうですね(^^)
    色付くのが私まで楽しみです♪
    リンゴの香りって、なんとも優しく甘酸っぱくて、ほんと幸せな気分になりますよねぇ!
    それに、食べた時のあのシャリッ!って食感がたまりません(^^)
    散々暑かった10月でしたが、ここにきて急に寒くなってきましたね。
    体調に気を付けて収穫作業頑張って下さいねっ☆

    おびヨメおびヨメ 2011/10/27 21:19 ともじろうさん、いつも温かいコメントとっても励みになってます^^。ありがとうございます♪
    葉摘みも無事終わりホッとしています!作業の間は汗ばむほど暖かい日が続いて、ホントに助かりました。(←寒いのが超苦手なので..^^;)
    今年のりんごの味も美味しくなってくれることを祈って、これからは寒い中の作業、ダルマのように着込んで頑張りま〜す^^。

    スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
    ゲスト


    画像認証

    Connection: close