Hatena::ブログ(Diary)

農家の嫁日記

  • 帯刀農園HP>>>
  •  「格安リンゴ通販」とプロカメラマン撮影の「安曇野紹介」スライドショーがあります。

    2011-12-04

    サンふじ、発送中!

    12月に入り、いよいよ今年も残すところ1ヶ月弱となりました!

    引き続きりんごを手作業で選果しながら箱詰め作業中です。新鮮なサンふじを一刻も早くお客様にお届けしたい!という思いで、ご注文をいただいた順番に続々と発送しています。早くからご予約くださって「まだかなぁ〜」とお待ちのお客さま、もう少しでお届け出来ると思います^^;。 ただいま全力で作業しております。

    f:id:ss356745:20111205082139j:image

    りんごはサイズ別に13玉・14玉・16玉・18玉・20玉そして訳ありりんごと選果していきます。この中でも最も選果が難しいのが訳ありりんごです。今年もキズ、サビ、つる割れ、色が薄いもの等が出てきています。今年の天候不順の影響でサビ(りんごの果皮がざらざらしたもの)のりんごが多いように思います。見た目は見劣りするかもしれませんが、味にはまったく問題がありません。

    この規格外の中から美味しいりんごを探し出すためひたすらりんごとにらめっこ、これは美味しいりんごか?と疑問に思えば味見のため食べまくる毎日。ひとつひとつ味や色、大きさそれぞれ色々なふぞろいのりんごたち。少しでも味の良いりんごをと試行錯誤しながら精一杯選果しております。なるべく日持ちするものを選んでいますが、キズがあるリンゴはそこから傷みやすくなってきますのでなるべく低温で貯蔵しお早めにお召し上がり下さい。生食用としても十分に美味しいふぞろいのりんごですがジュースにしても良し、ジャムやお菓子作りに加工しても良し、どうぞ色んな味を楽しんで召し上がっていただければ幸いです^^。

    自家用りんごは、まだご注文受付中です。ご注文お待ちしております!

    りんごでお腹いっぱいの日々は続く。。。

    miyotyamiyotya 2011/12/05 09:22 おびヨメさん、おはようございます。
    リンゴの化粧箱がドカ〜ンと並んでいますね。
    赤いリンゴって、幸せを感じますね。
    リンゴジャムを沢山作って、手土産にして大変喜ばれていますので、分けありリンゴがまだあるようでしたら注文したいのですが。
    注文の仕方など詳しいことを教えていただけませんか。
    宜しくお願い致します。

    おびヨメおびヨメ 2011/12/06 19:38 miyotyaさん、こんばんは。
    りんごのご注文のお問合せありがとうございます^^。
    我が家のふぞろいりんごでぜひぜひ美味しいジャムを作っていただきたいです!
    ただいま在庫調整中ですが、多少ですけど販売が再開できそうです。近々ブログでもお伝えしますのでご覧くださいね☆
    詳細はまたご連絡します。

    スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
    ゲスト


    画像認証

    Connection: close