肩と首

 右側だけとてつもなくだるく、おまけに痛い。首も上下左右あまり動かない。おかしいなあ、寝違えたにしてはもう3日目。やばい。今日整形外科いってこよう。
 肩の上に石をのせた感じ・・というのはこういうことをいうんだろうなあ。右側だけ重くて体がかたむきそうな感じ。シャワーしても髪をうまく洗えないぐらい首が動かない。先般もらったシップを張り続け、医療用の葛根湯(整形外科で処方したものは、血行を促進する役割が大きいです。かぜぐすりではありません(笑))を飲んだら、日ごろほとんど薬を飲まないから、ききすぎて、血行よくなるどころかほてりまくり(^^; またリハビリ必要かな。
仕事していないのにこんな状態なのはおかしいぞ。内臓からくることもあるとかいわれたことがあるけど原因不明。鍼でもやってみたい気分だ。
 19時までだからぎりぎりにいってみよう。じじばばが多くて、待ち時間がながいからうんざりするので(笑)