笑うに笑えない

昨日、ドクター論文の発表を見に行きました。っていうか、研究室の人の発表だから見に行ったんだけど。発表45分、口頭質問45分だったんだけど…かなりヤバイ。空気がおかしい…。時折教授陣が笑うんだけど、笑うに笑えない内容です。発表しているほうはたまりませんね…。45分も干されるとやっぱりきついよね。

ようやく承認されたみたいです

FIAによってSUPER AGURI Formula 1のエントリーが承認されたようです。けど、遅すぎるような気が…。フェラーリとかもうシェイクダウンとかしてるしさ…。エントリーが承認されたのはいいけれど、十分な戦闘力を持っているとは言いがたいような気がします。佐藤琢磨は本当に乗るんでしょうかね…。結果を出すのは難しいと思うんだけど。

入れる場所を間違えてますよ

アパート押し入れに女性の遺体があったそうな…。これは盛岡での話。

 26日午後9時15分ごろ、盛岡市大新町、会社員、氏田博文さん(33)方の押し入れの中で、妻の美香さん(39)が、血を流して死亡しているのを帰宅した博文さんが見つけた。美香さんの後頭部に殴られた跡があることなどから、岩手県警捜査1課と盛岡西署は殺人事件と断定して捜査している。

 調べでは、発見時に押し入れの戸は閉められ、遺体の近くにはビニールのようなひもが落ちていた。室内でも血痕が見つかり、殺害後に遺体を押し入れに隠した可能性もあるという。遺体の状況から死後数時間が経過していたとみられる。同市内の高校1年の息子(16)が帰宅しておらず、連絡も取れないため行方を捜している。現場はJR盛岡駅から北西に約2キロの住宅街で、氏田さん方は2階建てアパートの1階。

まぁ、この時期寒いからいいけれど…。夏場とか梅雨シーズンだったら即アウトですね。

献立

昨日の昼食:スタミナうどん
昨日の夕食:ケーキ、チョコクリームクラッカー
朝食:バームクーヘン
昼食:エコノミー

何故か人が多いです

何故か今日は食堂が大混雑しています。1時前に行ったのにね…。どうしてなんだろう?殆ど食べるものも置いてないし…(どうでもいいメニューはあるんだけどね)。お箸もなくてさ。何を食べるかで困ったから手っ取り早くエコノミー定食にしたんだけどね。

今日はゆるゆるの日

そういえば先輩の親子丼がつゆだくでした。つゆだくというよりも、つゆの中にご飯が浸かっている感じ。…つまり、しゃばしゃばでお箸では食べにくい状態なのです。親子丼茶漬けみたいな感じ…ゆるゆるです。しかも、茶碗蒸しまでゆるゆるでした…。まぁ、こんな日もあるということですね。