セキュリティ関連のニュースまとめ

とにかく、必要そうなところをまとめてみた。 情報セキュリティニュースあんてな本当はSecurityNEXTの事故情報も追加したかったんだけど、RSS配信していない模様。 いちいち見に行くのがとても面倒。

三ツ矢堂製麺はかなり微妙

スープがヌルイからイマイチ。ゆず入りもゆず抜きもイマイチ。特濃チーズはチーズが冷たすぎて、スープが更に冷たくなるし…。坦々つけ麺はまだ食べられる方かな。 酷いのは、つけ麺が出来上がっているのに放置プレイ。 客が少なくても、店員の動きが遅いので…

ヒートテックの手袋は薄くならないのかな?

手袋を付けると本のページをめくったり、携帯をいじったりするのが出来なくて。 ヒートテック素材で、細かい作業をすることができる手袋って作ってくれないんだろうか??? モコモコな感じの手袋じゃ、温かいけどとても作業は出来ないので。

味覚が変わった???

最近、蕎麦をずっと食べないでいたから、味覚が変わってしまったかも。 関東の濃い汁を飲んでも、特に何とも思わなくなった。 まぁ、塩からいなぁとは思うけど。 昔みたいに拒否反応が出ることもないし。 慣れって言うのは怖いね…。

ブログパーツの情報サイト

とりあえずホームページを作ってみた。 ブログパーツをうまく使うと、情報収集が本当に楽になる。 ブログパーツニュース

ランキングを作ってみた

楽天のランキングサイトを作ってみた。 楽天売れ筋商品ランキング 本家楽天よりも見やすいランキングサイト 一体、どうなることやら。

雨ばかり続くと憂鬱になる

何故か、夕方近くになると雨が降る。 人がせっかく家に帰ろうとしているときに。 そういう時に限って、長い傘を持っていなかったりする。 ジメジメしていると息を吸うのもしんどいので、早く梅雨が終わって欲しいものです。

攻略終了

se・きらら攻略終了。 選択肢もそれほど多くなく、CG回収も難しくなかった。 リ・se・きららまでプレイしたけれど、これが無料っていうのは凄いね。 初心者の取り込みには、いい感じのゲームだね。

心が折れました

残念ながら、3週したところで心が折れました。 何年かぶりに、連続プレーをしたけれど、ここまで体力が落ちているとはね…。

1週目終了

ようやく1週目が終わった。 普通にやれば7から8時間くらいで終わりそうな感じね。

どこまでできるのか

今日は徹夜でプレイできるところまでプレイしてみよう。 目標は1週目

ちょっと少ないかも

思っていたよりも、立ち絵が少ないかも…。 無料だから仕方が無いのかな???

ユーザーズマニュアルいいわ〜

無料とは思えない、ユーザーズマニュアル。 こりゃ、いいわ…。 現在、インストール中…。 インストールはやっ!

ダウンロード完了

やっぱり1.4GBは重い…。 解凍するのも時間がかかるわ。

ダウンロード重すぎ…

se・きららをダウンロードしてるんだけど、重すぎ…。 33%を超えたあたりから、急激に重くなって、落とすのに30分くらい掛かりそう。 プレイ出来るのはいつになるのやらwww。

情報セキュリティ検定試験を受ける前に見るブログ

なかなか、面白い。 http://ameblo.jp/information-security/ かなり、ニッチな分野なんだろうけど。

登録〜登録〜♪

作ったサイトを、早速検索サイトに登録。 サイト登録されるまで、1ヶ月くらいかかると思うけれど、気長に待ちましょう。 登録したのはGoogleとYahoo!とBingね。 Bingのクローラーはショボイから、登録されるのはいつになるのやら…。 Google http://www.googl…

ブログパーツ ニュース

ニュース系のブログパーツを集めて、サイトを作ってしまった…。 いつもローカルでつかていたものを、FC2にアップしただけ。 世の中の流れを、サクっとみるにはいいと思う。 よろしければどうぞ↓ http://blogpartsnews.web.fc2.com/

朝倉がウケル

楽天で長門有希ちゃんの消失を買ってきた。 なかなか、面白い〜。 ヤバイ…朝倉がウケル…。長門有希ちゃんの消失(1) (角川コミックス・エース) [ ぷよ ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > コミック > 少年 > 角川書店 エースCショップ: 楽天ブックス価格: 6…

今回はメダルなしの方向で

メダルが期待出来そうな競技がひとつ終わりました。 フィギュアスケートでメダルを取れなければ、 メダルなしというのも現実味を帯びてくる。まぁ、頑張ってくださいとしか言えませんが…。

ブルックスのコーヒーがやってきた

楽天のポイントが余っていたので、ブルックスのお試しセットを購入〜! 75袋入って、1980円なり。 (まぁ、全額ポイントで支払ったんだけどwww)で、昼前に届いた。 そこそこ大きなダンボールに入っていたのでちょっとビックリ。 試しにロイヤルブレンド…

生活リズムがズタズタ

なかなか正月気分が抜けないもので。 すごく眠たいし、昼間でも頭がフラフラする。おそらく、この3連休でまた昼夜逆転の生活に戻ってしまいそうな予感…。 また、体調を崩しそうです。

とりあえずユニクロに行ってみた

ユニクロに行ってみたのだが、特に欲しい商品はなく…。 Webチラシに掲載されていたものが、ドカドカと置かれていた。 まぁ、いつでも買えるしねwww。

解決できない…

UWSCで「can't be written in」が出て困ってます…。 あまりに頻発するので…。 どうやって回避すればいいのやら。

ローソンがAmazonのダンボールに占拠された件

近所にある、ローソンのレジがAmazonのダンボールに占拠されてるwww。 早く受取りに行ってやれよ…。

ユニクロの福袋は売り出されるのか(2010)

何か最近、「ユニクロ 福袋」で検索される回数が増えているみたいで。 今年はユニクロの福袋はあるんだろうか??? あるんなら、買いに行かないといけないんだけれども。 元旦の朝刊を見ないと分からないのかなぁ???無ければ、下北沢に福袋を買いに行き…

8枚に増えてた

マジックフレークを買ったら、8枚に増えてたwww。 先週買ったときは6枚だったのに。 この調子で、10枚まで増やしてもらいたい。

PING送信先一覧

PING送信先リストです。 全部で102個ありますので、ご自由にお使いください。この中には、サービスを停止しているものや、環境によってPINGを送信できないものも含まれているみたい。送信エラーが起こるPING送信先は除外して使ってねwww。 http://1470.ne…

100円は高すぎる

ラーメン二郎でみかんが売ってた。 1個100円なんだって…。わざわざ100円を出して、みかんを買っている人がいたのでビックリした。 100円は高いよね。

冬目景の短編集

冬目景の短編集を早速購入。 この1冊で連休も何とか乗り越えられそうです。 それにしても、よいですなぁ…。 [rakuten:book:13440579:detail]