はてなが対応してくれた!!


前にここ*1で書いた件、
はてなのサポートさんが対応してくださいました。
すぐに解決へ至る対応ではないんやけど、
反応をしてくれただけでも嬉しかったりする(笑)。
はてなアイデアに登録された*2ので、もしよろしければ覗いていただきたく。

立川志の輔独演会@京都芸術劇場春秋座。


友人に案内をもらって行くことになった志の輔
春秋座は京都造形芸術大学の中にある劇場で、
歌舞伎ができるような造りになっている劇場。
桟敷席もあるし、宙乗りもできればオーケストラ・ピットも作れるみたい。


「初」志の輔の演目は次の通り。


期待値が高すぎたためか、それほどでもなく、ほどほど満足。
寄席サイズとホールサイズとの違いなのかも
(こないだの米團治の時は寄席が想像できない)。
大看板っぽい入ってきかた(の偉そうさ)もいまいち、
これは数年経てば年と態度が合うのやもしれん。
泣かせる(聴かせる)部分にすっと入っていくのは、でも、綺麗だったな。


でも、この会に呼んでもらったのがきっかけで、
ひっさしぶりにRちゃんやOさんにお逢いすることができ、
そっちの方が嬉しかったかな。

*1:こっちでいうところの「延陽伯」ですな。