はてなブックマーク コレクション

http://hatena.g.hatena.ne.jp/hatenabookmark/20050623/1119513738
はてなブックマークのうちアマゾンあるいははてなASINページへのブックマークを、「コレクション」として別出しにして見せてくれる機能が公開された。名づけて、はてなブックマーク コレクション。まんまだ。でもけっこう便利で、ブックマークに登録した本を書影付きで一覧表示してくれたりして嬉しい。
基本的には歓迎。
でも、既にブックマークに追加してしまっている分については、コレクションに自動追加されない。今のところ、既に登録してあるブックマークを一旦消して登録する以外の方法がわからない。僕はメモの用途で、既に何冊か購入した本のアマゾンURLをブックマークしていたので、これも自動的にコレクションに追加したいのですが…
こんなのを人手で入れなおすなんて屈辱的なことはやりたくないのですが…

というわけで、idea:3185にポイントをつっこんだ。

マイクロソフトのセキュリティCM

こんなCMをみた。
あるユーザーがノートパソコンをいじっている。ユーザーが席をはずしたとたんに、ディスプレイの向こう側から趣味の悪いでかい指環をした手がにゅっと延びてきて、キーボードを勝手にたたいたり、財布からカードを抜きだしたりする。そしてナレーション「あなたのセキュリティは万全ですか?マイクロソフト セキュリティ」。
ナレーションのセリフはうろおぼえ。かなり違うかもしれない。

激しく気分が悪くなった。あの手がさしこまれる穴を作っているのはマイクロソフトなのに。被害者(予備軍)からまだこれ以上金をまきあげるつもりか。