Hatena::ブログ(Diary)

sshi.Continual このページをアンテナに追加 RSSフィード

プロフィール

sshi

SFと映画と小説とRuby信者(最近はhaskellびいき)です。

 | 

2006-06-11 Sun

[]オンライン勉強オンライン勉強会を含むブックマーク

http://haskell.g.hatena.ne.jp/sshi/20060611/p1

第一回終了。ゲドやナルニアやレントの話も終了。

[]Rubyカンファレンス 二日目 Rubyカンファレンス 二日目を含むブックマーク

書いてる途中のつもりだけど、もう書き足さないかも。

DHHはscaffoldをどんどん押し上げてくつもりなんかなあ。モデル的にはActiveRecordとActiveResourceで、CRUDによる抽象化の範囲が外部リソースにまで拡張されて、CRUDによるデータアクセスの連鎖が綺麗に閉じる。Ajaxでのデータアクセスもそれでいけそうだから、クライアント側も含めたモデルもいける?クロスドメイン乗りこえる話になるからそれはないか。

んー、でもActiveResourceは分散オブジェクトの茨の道を再び歩んでいる気がしないでもないなあ。

[] を含むブックマーク

またCore吐くようになってしまった。追求する気力が今日はない。

といいながらいじる。

あ、なおったようだ。原因がよくわからないなあ。良くない解決パターンだけど、もういいや。疲れた。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/sshi/20060611
 | 

あわせて読みたい
sshi.Continual 911105 なかのひと RSS feed meter for http://d.hatena.ne.jp/sshi/