Hatena::ブログ(Diary)

sshi.Continual このページをアンテナに追加 RSSフィード

プロフィール

sshi

SFと映画と小説とRuby信者(最近はhaskellびいき)です。

 | 

2009-03-18 Wed

[] ジェネラル・ルージュ凱旋  ジェネラル・ルージュの凱旋を含むブックマーク

見ました。ない。これはない。

わかりやすくキャラ付けされた田口白鳥が、原作の派手めのイベントの継ぎ接ぎをなぞっていく構成になってて、無理な皺寄せがいろんなところに波及していて目もあてられない。途中から半泣きになりながら見てました。キャラ付けはあれはあれでいい気もするけど、構成はもうちょっとなんとかならなかったんだろうか。

特に主役の速水。堺雅人が演じる本編の主役であるはずの速水の姿を楽しみにしていたのだけれども…あの格好よい速水はどこへいった?速水の葛藤や、その脇をかためるべき黒崎佐藤の思いはどこへいった?泣ける。

これは「大事故発生してめでたしボム発動」と言われてしまってもしょうがないなあ。原作でもそういうイベントはあるけども、確かにボム発動でうやむやになった面もあるけれども、あそこまで全てを消しさる安直ボムではなかったと思う。

バチスタはもうすこしまともだったような気がするんだけどなあ。こんなもんでしたっけ?

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/sshi/20090318/p1
 | 

あわせて読みたい
sshi.Continual 943490 なかのひと RSS feed meter for http://d.hatena.ne.jp/sshi/
Connection: close