2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序

http://www.evangelion.co.jp/ 「もういい加減にしとけよ」と思いながらも見てきてしまいました。こうやって見ちゃうから作るんだよなあ。くそう。 内容は、あちこちで見聞きしていた「なかなかいい。特にヤシマ作戦がすごい」という評判そのまま。今回はヤ…

るびま 21号

http://jp.rubyist.net/magazine/?0021 でてますね。読もう。 浜地さんによる「るびまゴルフ」という新連載がはじまってるんだけど、まさにCodeGolferらしい記事になっててうけた。リンクしてある資料を読んだらhaskellの知らない機能が紹介されていた。"@"…

才能発見

http://guideline.livedoor.biz/archives/50970830.html この混沌っぷりはすごい。長嶋茂雄を彷彿とさせる。これは神(でも自然でもいいけど)が我々に与えたミステリな気がしてきた。ハウダニットってやつ。序盤のほうからとてつもない謎をはらんでいて、島田…

はてな年間100冊読書クラブ

id:yuccaが読了本をたんたんと記録している(http://book100.g.hatena.ne.jp/yucca/)ので、真似してはてな年間100冊読書クラブ(http://book100.g.hatena.ne.jp/)に参加してみようとしたが入会ルールがよくわからなかったので、いきなり入会申込してしまった。…

馬鹿にするなよ、リトルエンディアン

http://shi3z.cocolog-nifty.com/blog/2007/09/tk80_b9a2.html 以前、ケイス淀橋のしゃべり方が大学時代の友人の某クレーン屋にとても似ているという話を書いた(http://d.hatena.ne.jp/sshi/20060113/p1)けど、今日は某所の動画でトグサ秋月を目撃。今度はト…

ロケットガールの四冊目

野尻抱介が星雲賞を受賞したようで、なにで受賞したのかなーとちくちくつついていたら、(星雲賞とは関係ないんだけど)なんとロケットガールの四冊目が発売されていたことを知る。 ここ最近、ロケットガールの既刊の三冊が新装本として発売されてるのは知って…

試しにメールで投稿してみる その2

ありゃー。妙なところで改行されてしまった。いや妙じゃなくて72文字で改行設 定がそのまま反映されてしまった。メーラーの設定しだいか。 更新するのは主に携帯からだろうから、別にいいか。

試しにメールで投稿してみる

http://d.hatena.ne.jp/hatenadiary/20070830/1188459472 メールではてなダイアリーを更新できるようになったらしい。ので、試してみる。 アカウント設定ページのようなところから日記更新用のランダムぽいメールアド レスが発行されるので、そこに送ればい…

hatenatailのおすすめが既読のものばっかりになってきた

HatenaTail(http://hatenatail.com/)でお勧めされる記事のうち既読な記事のしめる割合がおおきくなってきた。この際、提供できる人にはブラウザの履歴情報も提供してもらって、「このページは読んだけどブックマークするほどじゃない」と判断したという情報…