プロタロット占い師になるのは簡単。問題は・・・

占い業界全体が、不況下では伸びます。
またインターネット環境の整備により顧客の鑑定形態が大きく変化しました。
ネット環境整備以前は、対面鑑定中心でしたね。
デパートの踊り場、地下街の脇、路上も占い師がいました。

しかし、現在は違います。
90%以上は「電話による占い(鑑定)」です。
わざわざ対面でなくても、気軽に「聴きたいときに聴ける」わけです。

元来、占い師に国家試験はありません。
占いスキルさえあれば、誰にでも成れます。
ただし誰にでも成れることは、市場参入障壁が低いわけですから、競合は蟻の如く増え続けます。
競合とのUPS(差別化)が明確で無ければ、勝てないでしょう。
ただ勝つ方法はあります。


彼らの多くはインターネット知識が乏しく、マーケティングも知りません。
自分でサイト(ホームページ)も作れませんし、それを検索エンジンの上位に表示するノウハウもありません。
同時にインターネットマーケッティングの知識は皆無です。
そこに勝つチャンスがあります。

私の本業はインターネットマーケティングコンサルタントです。
タロットを実占しているのは、ある意味、「人を救う」ことだからですね。


最初のステップはタロットリーディングの習得です。
現実的に考えるならば・・
○独学:これは非常に時間が掛かります。私は35年独学でタロットリーディングを習得していきました。いまではオリジナルなリーディングノウハウも編み出しています。しかし、素人さんが最初から独学は最低でも3年以上は掛かるでしょう。
○タロット講座
○タロットスクール

一番手近なのは、タロット講座やタロットスクールに通うことですね。
ただし問題はあります。
1.意味しか教えません。
「意味を覚えさせる」ことが彼らの授業法です。
しかし意味を覚えてもタロットリーディングはできません。
意味をカードに当てはめているだけです。
2.高額な授業料
一般的にタロット講座・タロットスクールは300,000円平均です。
3.彼らはインターネット知識も無ければ、インターネットマーケティング知識もありません。
要は学んだら、さっさと独立しな!あとは知りません。ということです。
だって知らないんですから。

ご興味があれば、
下記の講座をご覧下さい。
http://www.tarot-komachi.com/fullset.html

ほとんど資金なしで、本気で不労所得を得て経済的自由を手に入れたいならば、こちらのURLをクリックしてください。
http://www.tarot-komachi.com/bizinessstudy.html