渋谷とタイヤ素材

久しぶりに渋谷に行って、色々見て回ってきた。
高校の時と、かなり雰囲気が変わっていた。
個人的には、あまり行く必要のない町に変わってしまったというのが感想。


やっぱり、Book1stがないのが痛い(あるけど普通の本屋サイズになった)。
高校の時は部活がある日は部活、
部活がない日は部活の終わり位の時間までBook1stで立ち読みしていたので悲しい。


あと、ハンズの品揃えが薄くなっていたのも痛い。
Loftと足して2で割ったような品揃えになっていた。
高校の頃の渋谷ハンズは、行けば機械部品/工具を何でも入手できるほどの品揃えだったのに、残念。
あの品揃えなら、定期券内の新宿ハンズでいいや・・。
ハンズは各店に特色があるのが良い所だと思っていたのに。


久しぶりの渋谷は、そんな感じでした。
渋谷の求める形に近づいてはいると思うんですが、個人的には残念。



やっと本題ですが、ハンズでウェットスーツ地のゴムを買いました。
タイヤの素材にできるかもと思ってのことです。
Mini-Zのタイヤと比較すると、こちらのほうが摩擦係数は大きそう。
厚みもMini-Zタイヤとほぼ同じ(Mini-Zタイヤの方が若干薄い?)
で、手軽に試すことができそう。


心配なのは、耐久性。
スポンジタイヤは削れるとすぐにダメになる、
とどこかで読んだ気がするので、速効削れるようだったらアウト。
結構持つようなら採用するかも?