Hatena::ブログ(Diary)

PDF

 | 

2009-10-01

Twitter の API 規制突破するライフハック

WhiteList に申請しましょう。 WhiteList にアカウントが登録されると、 Twitter の API 規制が 1 時間に 2 万アクセス(あるいはそれ以上、なんかこれ人ぞれぞれらしい、俺は 10 分に 2 万アクセスぐらい出来る)になります。

これで実況 post もし放題、タイムラインも超高速に取得できて嬉しいですね。

申請 URL は以下の通りです。

http://twitter.com/help/request_whitelisting

IP アドレスごとに WhiteList にいれるというのが建前ですが、申請したアカウントがまるまる WhiteList 行きになります。

なので WhiteList 行きにしたいアカウントでログインして、以上のページから申請しましょう。 IP アドレスは、固定 IP を持っている人はそれを入れれば幸せになるでしょう。無ければ無いで今の IP アドレスを入れましょう。

真ん中の理由のところが割と重要です。適当なことを書いて先方を騙せばいいのですが、騙し方が重要です。

経験則および周囲の WhiteList 申請者のその後などを見ると、学術用途という形で申請するのがよいようです。また、申請は英語で行ないましょう。

社会学の研究のために Twitter のログを大量に取得したいので、私を WhiteList に入れてください

Because I want to gather a lot of logs of Twitter for studing Sociology, So I want you to put me in WhiteList.

こんな適当な英語で僕は WhiteList に入れてもらいました。

ネットストーキングという社会学の為に 10 万 ID 程 Twitter をクロールしているので、まあ嘘はついていない。

一番下の連絡先には、メールアドレスと電話番号でも書けばよいでしょう。電話番号は 09014502501 なら +819014502501 などと書くのがいいでしょう。


すると何日か経って申請の審査結果が戻ってきます。無事 WhiteList に登録されると

http://gyazo.com/bab175d39779f0e1d3b378306b308654.png

というふうになります。

ちなみに API 残り数を表示するためだけにこのクライアントを起動したのであって、常用している訳ではありません。

usachannelusachannel 2014/06/15 01:40 参考になりました

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

 | 
Connection: close