Mac OS X 10.6 を快適につかう 10 の方法

1. Spaces を切る

Spaces がバグっているのか、 Dock がバグっているのかなんだか分からんが、 Spaces を有効にしていると、 OS X 10.6 は異常に不安定になる。具体的には、 Spaces の枠がいつまでも消えずにのこって Dock を再起動しないと二度と操作が不可能になったり、各種ファンクションキーを使用する機能が使えなくなったり。

Spaces を切ると非常にこの辺が安定する。また Spaces の切り替えもアニメを使って長い時間がかかるモーションがはいるので、切ると操作感が快適になる。

それに Spaces は無くても案外困らない。

2. Mac OS X を使うのをやめる

案外、 Mac じゃないと困るということは少ない。 GUI まわりが不安定すぎるこんな OS を捨てて、 WindowsLinux を使う。