新谷良子Live Tour “はっぴぃ・はっぴぃ・すまいる'08” chu→lip☆Medalist

“ライブ”でした。それはつまり、“生きること”なり。


ということでりょーこさんライブ初参戦。想像してたとおり、奈々さんのコンサートとはまた違った味というか、申し訳ないがオレが求めていたのはこっちだった。奈々さんの生声はもうそれは鳥肌モノだったけど、引きこもってるだけでは絶対に味わえない空間がここにはある。雰囲気的にはアットホームで、全体的にマジヲタが多い気がした。モームスや奈々さんのと比べて。まあいくら人気声優とは言え、そこまで知名度があるわけじゃないだろうし。ライブハウスでのオールスタンディングもこれまた初めてだったんだけど、覚悟していた割には全然窮屈じゃなかった。というより席がないから飛びやすい。完全に飛ぶことを想定した環境というか飛ばずに何をしろと?(聴け)。しかもステージが近いから自然とテンションが上がる。唯一、開場時には会場にいなきゃいけないのが嫌。今回も会場入りしてから開演まで2時間かかったし。一人参戦だと淋しいんだよお。


セットリストは、とりあえず『ルーフトップ』と『Wonderful World』はガチで名曲。特に後者は巨大なミラーボールが出てきて一番印象に残ってるシーン。DVD買います。UOは用意しなくてもいいかなあと思って買わなかったけど、『CANDY☆POP☆SWEET☆HEART』用に用意すべきだった。反省点。あとは『STEREOLOVE』聴けたし、『ピンクのバンビ』で「りょーこが好きだよ」コールもできたし、満足。というか初参戦だから比較のしようがない。でもこのクオリティが続くようなら次も行くぜ。例え一人ででも。


衣装は正直微妙だった。ドレス(ウェディング?)はいいんだけど、奈々さんのサンタさんみたいに、ここぞってときの切り札的に使って欲しかった。むしろ見たかったのはレザー系とかゴスロリ系とか。あとベースのみっちゃんの髪型が普通だった。双子の弟はどこに行ったんだろう。


Wアンコール(初めて味わった)、『空にとける虹と君の声』が来ると思ったのに、『ラストソング』。まだまだオレも甘い。


とそんな感じでした。読みにくいなあ。とりあえず生のりょーこさんはホント、普通でした。


「普通って言うなあ!」