わくわく子育て日記

3人の子供たちの日々を綴ります

一ヶ月を過ぎて…

1ヶ月健診が山場だったのでとりあえずそれを終えた今、外出もするようになり、母乳不足感と闘いながらも、だんだん生活に慣れてきました。


将之介も標準以上の成長ペースですくすくぶくぶく太っていっております。


あかりちゃんはというと、目立った赤ちゃん返りもなく、眠たくなるとおとうやんに会いたくて泣いたりはしますが、思ったほど困って仕方ないということはありません。やはり4才という年齢は大きいのでしょう。


将之介は日中はよく寝てくれます。昨日も5時間くらい寝たあと、おっぱいを飲みお風呂に入り、引き続き3時間くらい寝ました。さぁ今夜はなかなか大変だぞおと思ってたら意外とすんなりと寝てくれました。


どういうことかな。とにかく、とても助かってます。毎日そうとは限らないですが。


この週末は一年半ぶりくらいに兄家族が帰ってきて、あかりちゃんのいとこで一つ年上のハナちゃんともいっぱい遊んで、とっても楽しそうで何よりでした。


別れる時は割と普通にバイバイしたのですが、いざいなくなったのを実感すると、今にも泣きそうな声で、「今ハナちゃん何してるのかなぁ…」て何度も聞いてきました。切ないです。


でも会えてよかったね。また会える日を楽しみにしています。