わくわく子育て日記

3人の子供たちの日々を綴ります

睡眠

あかりちゃんの時より将之介の寝かしつけは格段に楽です。今になって思うのは、やっぱり一人目って緊張してるし、何もわからないし、母親の不安がそのまま伝わってたんじゃないかと。


その点将之介はわけもなく泣き続ける、みたいなことはまだありません。


日中はほとんど寝てます。授乳感覚が4〜5時間などあいて心配なくらいです。でも起こしません(笑)
その代わり夜はなかなか寝付かず、仕事帰りでお疲れのおとうやんにも申し訳なくも手伝ってもらいながら1時前後に寝付きます。


夜中はロボットみたいに3時間おきです。


総じて、育てやすい子です。今の所は!


というわけでいつものお気に入り寝床はこれ。チャイルドシート兼ゆりかご兼ベビーカーにもなるスグレモノ!