わくわく子育て日記

3人の子供たちの日々を綴ります

入園式

今日は待ちに待った入園式でした。あかりちゃんはこの日を指折り数えて待っていました。幼稚園にこんなに行きたがるなんて、正直びっくりです。一年前のあかりちゃんならたぶん泣き顔で行きたくないって言っていたでしょう。


将之介の誕生をきっかけに劇的に母親離れしてきたと思いますが、ここへきてさらに頼もしく感じるくらいです。


ただ、いざ始まってみるとやっぱり前のあかりちゃんに戻るかな〜という気もします。


入園式中、あかりちゃんはずっといい子でお話を聞いてました。先生にご挨拶もできたし、返事も良く出来ました。


同じ年中で今年入った子は6人だけ。しかもそのうち女の子はあかりちゃんだけ。


早くあかりちゃんが打ち解けられるお友達ができたらなぁと。それだけです。先生にも早く慣れて欲しいし、とにかく今は緊張の毎日です。


明日バスにちゃんと乗って私に笑顔でバイバイできるかなー!?


つづきはまた次回。