行きたいのはヤマヤマですが・・・

たまや〜

昨夜、そして今夜−たった今も、
新潟県長岡市信濃川沿いでは、花火が打ち上がっています。
長岡祭り、大花火大会。
僕は、まだ行ったことがありません。
人ごみが苦手で、想像すると、どうも気がそがれてしまいます。
行って見たら、きれいで、長岡は三尺玉が上がるから、
迫力があって感動するのだろうけど・・・なぁ。
新潟まつり花火大会(今年は8月9日)は、勝手知ったる地元なので、
毎年とはいかないまでも、見物に行きます。
しかし、奥さんに言わせると、「全然比べ物にならん!」とのこと。
一度行って見るべきなのかなぁ。
こんなだもんなぁ。

ちなみに、写真は、うちの奥さんが撮ったものです。