梅一輪 一輪ほどの暖かさ(服部嵐雪)

疲れる高さ

今日は奥さんが会社の方々とスキーに行っておりまして、一人身です。
新潟は朝から良い天気。。。
ということで、鳥屋野潟の新潟県スポーツ公園(今日まで正式名称を知りませんでした)まで行って、
凧揚げに勤しんできました(以前紹介したパワースレッドカイト)。


今日は微風で、揚がるには揚がるのですが、高さがでなくて、走り回りました(子供達に笑われた)。
結局、糸を出し切ることはなく、疲れ切った身体で糸を手繰ると・・・オマツリ!
・・・糸は解けず・・・日は暮れる。
絡まり縺れ合った糸を抱え家路に着きました。


その途中、梅の木にちらりと花が咲いているのを発見!

疲れ、冷えた身体を癒してくれるかのようでした・・・(感涙)。
今日の暖かさで開いたんですかねぇ。。。
蕾も結構膨らんでおりました。
冬らしくない冬を通り越し春が・・・。

梅の花と一緒に聴きたい音楽

二階堂和美のアルバム

二階堂和美のアルバム

傑作ですやい!梅見のお供にいかが?

「おまけ」


今宵の一人身ご飯は「タコライス!」作った本人が言うのもなんですが、うまかった!
ごちそうさまでした!!!