わいがジェ・コンド(略)や。ホンマに日本人どもは、うまい飲み屋を見つけたりとか、何か買い物をするとかそういう部分だけしか夢が無いんやなぁ。

どうせ日本もアメリカみたいに階級社会になるんやから、わいみたいな社長様になってワガママ三昧、やりたい事だけをやってればええんやで。
庶民が人生で辛抱をする時期があるのは当たり前のことやないか。
だから、これからも「すがすがしい感想」みたいな身も蓋もない表現を書いて「自分の気持ちを抑えながらペースを調整して搾取されている連中」の神経を逆撫でするでぇ。
http://d.hatena.ne.jp/jkondo/20051211/1134266919
ああ、あと言い忘れてたわ。
http://d.hatena.ne.jp/umeten/20051211/p3

「この年になるとな、自分の嫌いな人間とは仕事しなくてもよくなるんや」

名言やな。辛抱して渋滞して生きている若者を揶揄するわいにうってつけの言葉や。