無理に決まってんじゃん

http://d.hatena.ne.jp/anonymous_d/20060903/p1
http://d.hatena.ne.jp/catfrog/20060903/1157299345
何か書きたいだけなら2ちゃんねるでもいいのに、わざわざブログなんてものやってんだからみんな目立ちたがりなんだよ。そんなブロガーが匿名に耐えられるわけないじゃん。
まあ匿名日記書いてるのはほとんど僕だけどね。

[猫]2ちゃんねるでもコテハン

な俺ですが何か?つーかたまに2ちゃんに書いた?とか言われるんだけど、株関係しか書き込んでない。しかも頻繁に書いてたのは二年前だす。

[]俺にいたっては

このハンドル自体本名が割れてるから2chでもほとんど実名ですよ。

[]ということは

俺に粘着してるのはお前かー!!!

[]ごめん

ほんとうはこれの一番下以来書いてないです。
http://d.hatena.ne.jp/anonymous_d/20060808

[射精]そこ初めて見た。

出張対象に追加。

おはようございます

匿名っていっても、ここ10年ほど流行っている匿名は、特にこれといった文才もないし、またあえて無名であることを選択した人々の生きる姿勢としての「匿名」であり「無名」なわけでしょ。インターネットというパラレルでフラットな世界で発言するのだからそこに個性は必要ないし、そこで重要になるのはその発言の一過的な鮮度。
それと、たとえばどこに行っても誰が書いたか一目でわかってしまうような力量を持った書き手があえて「匿名」で書くというのは、意味がまったく違うと思うし、匿名時評とか匿名寸評とか一部のコラムとかがそうだと思うが、そういう異なった「匿名性」をひとくくりにして考えるのはちと無理があると思う。

まじめな話

匿名の有益性と匿名による言論の自由っていうのは別の話でさ。*1
どうせ、匿名の誹謗なんてごみ虫のやることなんだからごみ虫はごみ虫らしくしてればいいのに。

*1:だいたい、自由が「ある」というのと自由が「無制限にある」というのは違う

まじめな話をしているところ申し訳ありません。

僕だっていたってまじめなんです。
今年のベストジーニストが発表になりました。
http://www.oricon.co.jp/news/confidence/33585/


……。
つうかなにこれ馬鹿か?
aikoが何回2位取ってると思ってんだよ!

順位 受賞者
2001 2位 浜崎あゆみ
2002 3位 米倉涼子*1
2003 2位 浜崎あゆみ
2004 2位 浜崎あゆみ
2005 2位 浜崎あゆみ
2006 2位 倖田來未

なんだよこれ。
今年は浜崎あゆみが殿堂入りとかでようやく消えたと思ったのによ!
頼むからaikoに晴れ舞台でオーバーオール着させてやってくれよ、なあ。

[]

 ホント、ホント、1位aikoで2位イルカ、これが正解。
 どんな話題でも、ワスだけはさんの味方です。