アクセス解析
レンタル掲示板

藤本美貴・亀井絵里推しの雑記帳

何が起きようと藤本美貴(ミキティ)と亀井絵里(えりりん)を推し続けるブログです♪

★2010年以前の日記や情報はこちら★週間美貴絵里画像の過 去掲載分はこちら★過去の美貴 絵里関連動画はこちら

080224放送分

ハロモニ@080224放送分

MOU TUBE場面動画はこちら
今回も全員出演によるMOU TUBEの第6弾だったわけだが、前回も言ったように衣装が新しいものに・・・


ただしこれは舞台おじぎ30度の宣伝用らしく、そのためにウェイトレス風なんだろうけど、てことはあくまでも一時的な衣装なんかな(・д・?)

あと、全員出演には違いないものの、光井ちゃんだけは自分のプチ技披露に備えて別室に行ってたため、オープニングとその技披露場面以外は参加せず。。。



今回の亀ちゃんは亀井画伯として田中刑事とのプチ技で登場!

以前の衣装姿でスタジオ内を移動する亀ちゃん。

そこへ現れた田中刑事ピカチュウの似顔絵を描くよう依頼。

そして出来上がった絵がこれ(;´д`;)


プチ技でもなんでもないとは思うけど、画伯としての才能は今回もまた発揮され、めっちゃ笑わせてもらったわw
下手なプチ技よりも亀ちゃんに絵を描かせたほうがよっぽど面白いなww


愛ちゃんのたか子はやっぱり続きがあったんだね。
なんかこれだんだんツボになってきたぁ(´Д`;)
n080224-001.jpg
つーか前回はアルパカに逃げられるだけだったのに対し、今回のヒツジでは逆に飛び掛られたり、追いかけられて逃げ回ったりする愛ちゃんの姿にウケたわww
n080224-002.jpg
n080224-003.jpg
これ見終わった亀ちゃん、唖然とした表情してたな。

臆病な亀ちゃんには絶対できないんじゃないかと・・・


その後ガキさんの韓国語で猪木のモノマネに続き、光井ちゃんのプチ技披露。
キン肉マン消しゴム超人30体の名前を覚えるってことで、それを別室で20分間かけて記憶してたというわけ。

結局30体すべてクリアして一同感心ヾ(。´∀`)ノ


でもどうなんだろうねぇ。
みんないつもあれだけ歌詞とかセリフを覚える仕事をしてるんだから、他メンだって本気出せばこのぐらいは入ると思うんだけど・・・
この記憶ショーの次回挑戦者として透かさず挙手をしたのが小春。
それに対し無謀という声があがってたけどw

しかし小春は光井ちゃんにやたら対抗意識を燃やすな。
前回だってゴム手袋を大きく膨らませた光井ちゃんに及ばずながら必死こいてたしw
やっぱ同い年とはいえ後なんかに負けてられんという思いが強いのかね。
まぁ今度は小春にもぜひ記憶ショーに挑戦してほしいもんだわ。


というわけで今回のモウツベは結構面白い内容だったんじゃないかと。。。
それと亀ちゃんがめちゃめちゃかわいかったな。
正直ここんとこのハロモニ@で亀ちゃんを見てもそれほどかわいい!とは思わなくなってて、うちの亀ちゃん推しの先行きにちょっと不安を感じていたんだが・・・
まぁそれは例の週刊誌の記事による影響はまったくなく、あくまでも見た目の問題だったんだが、今回の亀ちゃんを見て完全に復活したという感じ。
ただ、衣装チェンジ以外はルックス的にそんなに変わりないように思えるし、前回までに比べどこがどう違って惹かれたのかがわからないという(´・ω・`)
やっぱ衣装チェンジで明るいイメージになったことが大きかったのかな?
でも、以前の衣装を着たあのプチ技場面の亀ちゃんも今回はかなりかわいく見えたし・・・
おそらくは若干幼い感じだったり、亀ちゃん本来の表情や言動が多く見られたりといった微妙な違いなんだろうな。
それはたとえば・・・



といった表情であり、しばらく見ることができなかった亀ちゃんらしい亀ちゃんがようやく戻って来てくれたみたいな。。。
やっぱ亀ちゃんにはすごい形相で「いちゃもん?」とか言ったりせず、あくまでもおとなしめでおしとやか、臆病でヘタレな感じのほうが好きw
それにしてもこうしてあらためて見ると亀ちゃんもまだまだ童顔で安心させられるわ(*^-^*)


次回もMOU TUBEってことで、今後しばらくは新企画とかやらずにずっとこのまま続けていくんだろうな。
確かに費用も収録時間もかからずメンバー全員を毎回出演させることができて、企画を考える必要もなくいろんな負担も少ないという点で、制作側にとってこんなに楽で都合のいい企画はないんじゃないかと。
ただし同じ企画の連発だと視聴者側としてはやっぱりどうしても飽きてくるわけで、17日放送分の視聴率は1.2%、今回も1.3%とまたかなり落ちてきてるし、このまま続けるなら再び1%を切るのも時間の問題と言えそう。
ま、次回は亀ちゃんのソロ?による芸術劇場があるみたいなんで、それはそれで楽しみだが・・・
n080224-004.jpg




23日放送分のガキカメは「今夜から則天去私を心がける・・・」と亀ちゃん。
要するに自己中心的な考えを改めるってことだな。亀ちゃんは結構自己中な面がある人だしねw


その後亀ちゃんは卒業シーズンなので遅刻を卒業したいと思ってるとかw
まぁさすがに仕事の場合は実際に遅刻してるわけじゃなくギリギリとかなんだろうが、遊びの面でも遅刻をなくしたいって言ってたな。
それにしてもそんな亀ちゃんがよく仕事に遅刻しないと思うし、この業界でやってられると思うわ。
どんな仕事でも遅刻は禁物だろうけど、とくに許されない職種といえるし。
逆にいつもギリギリで間に合うとかマジ感心させられるぐらいだわww
いっぽうプライベートでは常に遅刻しまくりじゃないかと思われ、待ち合わせした相手はたまったものじゃないよねぇ(;´д`;)
亀ちゃんとの約束は1時間ぐらい遅れて行くぐらいがちょうどいいかもw
まぁ前に2時間以上遅れたみたいな話をしてたことがあるけど(-_-;)
さらに、絵里もガキさんに卒業して欲しいと思うことがあるっていうからナニかと思いきや、逆に早すぎを卒業したほうがいいだってwww
遅れたりギリよりかは早いほうがいいと思うけどね。
といった感じでこの2人の性格は本当に真逆といえ、だからこそ名コンビっぷりを発揮できるんじゃないかと思うところだけど、そんな2人なので今後割って2で割ろうって・・・(´Д`lll)
ガキさんもかなりのPPPだなwwwww


その後リスナーから最近2人の人に連続で道を尋ねられたといった話。
うちはあまり人に何かを聞かれることってないんだけど、去年の暮れに亀ちゃんの実家近くを歩いてたら、めずらしくオバサンにとある店の場所を聞かれたわ。
地元の人間じゃないのでわからないって答えたけど・・・
その後2人が日常の中でいいことをした話ってことで、亀ちゃんは相変わらず適当なこと言ってたんだが、ガキさんは電車に乗ってて老人を見かけると席を譲るって言ってたな。
今の世の中でガキさんみたいな人って本当に感心させられるけど、その後の話みたいに逆に迷惑がられることもあったりするわけで、なかなか難しいところだと思うわ。
その話を聞いて勇気があってエライとか言ってるところをみると、亀ちゃんは譲れない人なんだろうねw
まぁ老人とかには席を譲らなきゃと脳内では考えてても、実際にはなかなか勇気がなくてできないもんだよ。
なんか娘。メンバーってみんな電車の中とかでなるべく目立たないようにうつむいたりしてて、席を譲ったりすることなんてまずないだろうと思ってたんだが・・・


あとはいきなりエンディングに飛ぶけど、亀ちゃん焼肉食べるときにオレンジジュースは欠かせないとか言ってたな。
まぁ今の若い子はごはん食べながらジュース系を飲むのって普通のことではないかと・・・
だいたい最近どこにでもあるドリンクバーだと食前からジュースを飲むことになるしな。
うちも昔はちょっと考えられなかったけど、今ではよくあることだし。
亀ちゃんは焼肉以外でも果汁100%のオレンジジュースが好きでよく飲んでるみたいなんだが、これはうち的に初耳でプレゼントとして贈ってあげるのもいいかも(´∀`)
あとガキさんがラーメンに半熟玉子は欠かせないって言ったのに対し、亀ちゃんはラーメンとかうどんに玉子はいらないって言ってたな。
うちなんか駅そばとかで注文するメニューは必ずといっていいほど天玉そばだけに、その点では亀ちゃんと合わないわ(´・Д・)
でもそんなうちでも高校生ぐらいまでは生玉子が大嫌いな人で、そば類に玉子とか絶対に考えられなかったという・・・
だから亀ちゃんももっと年取ればいろいろ変わってくるんじゃないかと。。。


ちなみに今回も告知された娘。の新曲「リゾナント ブルー」について、前回のエンディングで「笑顔YESヌード」にも似た感じのカッコいい曲だって言ってたな。
その笑顔が今でも好きで好きでたまらないうちにとってこれはかなり期待できそうな曲だわp(^-^)q
まぁリリースはまだかなり先だけど・・・




さて、本日でミキティもついに23歳になっちゃったねぇ。
おめでたいことではあるものの、好きな子が年取るという事実には一抹の寂しさも感じられたり・・・
まぁそれでも前にも言ったようにうちからみればまだまだ若いけど(´Д`;)
ミキティにとってこの23歳という年がソロとして大いに躍進できる1年になることを願って止まないわ。
それと同時に本日からいよいよ亀ちゃんたちのおじぎ30度もはじまるわけで・・・
亀ちゃんがこれまで苦労してきた稽古の成果をぜひ生で見てみたいんだが、残念ながらうちのスケジュール的にちょっと厳しいかなぁ(ノД`;)
それならそれでもう仕方ないんで、あとはこの舞台のDVDがFC限定じゃなく通常販売されることをぜひ願いたいもの。。。


モーニング娘。関連商品はこちら

祝!藤本美貴23歳

ミキティ、23歳の誕生日おめでとうございますm(_ _)m
そして「置き手紙」でソロ歌手としての再始動、さらに舞台「HAKANA」での主演も決まり、本当によかったですね♪
一時はガッタスのみでしかミキティの活動が見られず、どうなることかと不安になっていただけに、ファンのひとりとしてこれほど嬉しいニュースはありませんでした。
一日も早く多方面での活動を再開してほしいといった切な思いがようやく届いたという思いで一杯で、ミキティには「ありがとう!」とお礼を言いたいぐらいです!!
これからも芸能界で活躍してくれる限り応援を続けていきたいと思っていますので、体に気をつけてぜひぜひ頑張ってくださいね(^o^)/~~~
新曲と舞台のほう、めっちゃ楽しみにしてま〜す♪
20080209a.jpg