アクセス解析
レンタル掲示板

藤本美貴・亀井絵里推しの雑記帳

何が起きようと藤本美貴(ミキティ)と亀井絵里(えりりん)を推し続けるブログです♪

★2010年以前の日記や情報はこちら★週間美貴絵里画像の過 去掲載分はこちら★過去の美貴 絵里関連動画はこちら

090420

美貴絵里関連090420

まずは18日にミキティが出演した「着信御礼!ケータイ大喜利」について、うちは放送前日に知ったんだけど、これって生番組だったんだねぇ。
あんな深夜の時間帯にリアルタイムでミキティを見れるとは嬉しかったわ♪
ただ番組内容自体は期待してたほど面白くなかったという(´・ω・`)
本家?の笑点大喜利ではゲラゲラ笑ううちなのに、ミキティたちがあれだけ笑ってるのを見て「何がそんなにおかしいの?」みたいな。。。
まぁその内容云々はさておきミキティが見れたことだけでもありがたかったわけだが。
しかも放送時間の前後にブログでも写真がうpされたけど、前髪がちゃんと揃っててあり得ないほどかわいいミキティ(*´д`*)


例のヘルペスも完治したのかどうかはわからんけど、早くも目立たないレベルにはなってた感じで、うちなんか一度何か出来るとなかなか治らないっていうのに、やっぱこれだけ回復が早いっていうのはまだ若いからなんだろうな。
まったくもって羨ましい限りだわ(´д`;)
それにしても今田とは一緒にテレビに出る機会が多いもんだねぇ。
で、今回はもう庄司との件も完全にオープンといった感じ。。。
今田はミキティがアイドルのときはちょっと話しかけにくかったのが、自分の後輩の嫁になることでグッと距離が近くなるみたいなことも言ってたな。
でもミキティがソロで「FUN」に出てた頃から普通にズケズケと話してたと思うけどねぇw


あとブログネタとしては「撮影」と題してめっちゃアイドルっぽい感じで写った写真がうpされてたけど、なんの撮影かぐらい書いてほしいよねぇ。
まぁ書かないってことはまだ秘密なんだろうけど、
さらに使わなくなった歯ブラシでお風呂掃除をしたっていうのは庶民的な話だなw
うちもクルマのアルミホイールの掃除に要らない歯ブラシを使ったりするけど・・・
しかし毛先が斜めになるほどって、どんだけ頑張りすぎなんだよww
それにしてもコレ、ミキティがかつて毎日使ってた歯ブラシだと思うと・・・(*´Д`)ハァハァ
といった感じで、ブログの更新なかなか頑張ってるじゃない。
ミキティが写ってる写真も結構見せてくれるし、なにより画像のサイズが大きいところがいいよねぇp(^-^)q
今は仕事がそれほど忙しくないからブログに打ち込めるってこともあるかもしれないけど、とにかく飽きることなくこのまま続けてくれることを願いたいもんだわ♪


ところで17日の更新で深イイ話の収録をしたとされてたけど、まさか今晩放送分に出るわけじゃないよねぇ。
今晩のには娘。が出るって話があるんだが・・・
うちとしてはどうせだったら一緒に出てほしかったぐらいなんだけど、ミキティの場合は収録日を考えるともっと後になるだろうし、そもそも今晩だって娘。が本当に出てくるのかどうかわからないしね。




その娘。については新曲「しょうがない 夢追い人」のPVが来たな。
今回はドアップの映像で初めて聴くことになったわけだが、まずそのイントロ部分を聴いた瞬間からなかなか感動できる曲調に仕上がってるんじゃないかと思ったわ。
そして全体を通して聴いてみての印象も、うちの中ではかなりの良曲だなぁと・・・
ただシングル曲としてはちょっと線が細い感じがするし、強いインパクトにも欠けるし、どっちかというと大人しめの曲調で、これが果たして広く受け入れられるのか少々心配されるところ。。。
なんかつんく♂がラブマよりも前に作った曲みたいなw
アレンジ自体は16ビートなものの、旋律のリズムは基本的に8ビートなこともあってそれほど激しさを感じないんだろうけど、なにも毎回アタックの強いビートの必要はないし、なにより聴いて感動できるってことがうちにとっては大きいわ。
こういった曲はもっとスローテンポにして、たとえばピアノだけの伴奏で歌っても映えるんじゃないか。
で、肝心な亀ちゃんのソロパートなんだけど1コーラス目はBメロの頭2小節だけに対し、2コーラス目はサビ4小節目のアウフタクトから8小節までと、前作の「泣いちゃうかも」以上の長さ!!
しかも「洋服にアイロンしてる手に涙が落ちてゆく」という歌詞もグッとくるねぇ(ノД`;)
ただし前回は亀ちゃんのソロパートが1コーラス目だったのに、今回は2コーラス目だからTVサイズだとおのずとカットされちゃうのが残念無念だなぁと・・・
それにしてもこのPVのメンバー全員のカワイさは一体なんなんだ?
ナチュラルな感じっていうのか、うちとしてはめずらしくみんな普通にオンナとして見れるみたいなw
中でもとくに亀ちゃんの神がかり的なルックスには感動で鳥肌が立ってくるぐらいだという(;´д`;)
ホント、なんて顔して見つめてくるんだよw

こりゃうちなんてイチコロだわ(-_-;)
というわけで今回は曲とPVともにかなりの出来で、うちとしてはこっちのほうが感動的でそれこそ泣いちゃうかもといった感じの作品だなぁとww
まぁ泣いちゃうかもも決して悪くはなかったものの、最近では亀ちゃんのソロ曲が期待ほどじゃなかったり、それ以外のアルバム内の新曲にも感動できる作品がなかっただけに、今回の新曲も正直若干の不安があったんだけど、やっぱシングルにはさすがに良曲を提供してくるものだな。


さて、娘。の春ツアーも半分以上が経過したわけだが、ソロMCでの亀ちゃんは妹とのプライベートネタが2回も来たな。
1回目の話はもともと散らかっている亀ちゃんの部屋をさらに妹が散らかしに来るってことなのか?
2回目はどこの鉄棒でそんな逆上がりなんてしたんだよw
今でも2人でそんな鉄棒があるような公園へ遊びに行ったりするんか。。。
まぁいずれにしても姉妹の仲がいいことがよくわかるほのぼのとした気分にさせられる話だなぁと(ノД`;)


あと、さっきもちょっと話したけど、今晩の「深イイ話」は「昭和vs平成の対抗戦…おニャン子vsモー娘」とかされてるな。
でもこれってどうせ過去の映像とか、仮に現メンが出てくるとしてもコメント映像とかだけで、実際にスタジオへ登場してくるわけではないでしょ?
内容自体はなかなか面白そうなんで、もちろん見るつもりだけど・・・


モーニング娘。関連商品はこちら