Hatena::ブログ(Diary)

sanae33の日々ブログ このページをアンテナに追加

2015-02-17

[]マレフィセント 15:15

マレフィセント

マレフィセント (ディズニーアニメ小説版)

マレフィセント (ディズニーアニメ小説版)

Disney映画『マレフィセント』映画館で見逃し、見逃し・・・

やっとレンタルで観れました。

Disney映画「Sleeping Beauty」のヴィランズ。マレフィセントのまた違ったお話なのです。見終わった時は「こっちもありかもvv」

私の中でマレフィセントヴィランズの中で抜群に怖いイメージがあるんです。

(昔の作品って分かりやすい「お茶目さ」が無いぢゃないですか。怖い者はこわい!!)スタイリッシュな細さと青白さ。にドランゴン。あの目で見られただけで・・・。自分は苦手なキャラなんでしょうね。

うーん。自分には衝撃的なイメージでした。

実写になると何とも、人間って悪な生き物なのかと。

また新しいDisneyでしたvv

15:49

2014-09-05

[]On The Road 16:04

『On The Road』ジャック・ケルアック

オン・ザ・ロード (河出文庫)

オン・ザ・ロード (河出文庫)

7月初旬より気が変になってるsanae33です。

仕事は昼から行ったり、行かなかったり。

人と話すとどっと疲れて帰って来ると倒れる様に寝てたり。

アパートから1歩も出なかったり。

病院に連れてかれたり。。

原因は分かってるから。放っておいて欲しいの。

「休養が必要」診断はそんなトコです。

そんなココロの中。

ジャック・ケルアックにすっぽりハマってしまいました。

『On The Road』ビートニクの代表作品だけど、この前に『You'll Be OKay』を読んだのでケルアックよりジャックの心情により寄れる感じになってます。

たぶん『On The Road』だけだと、ぶっ飛んだ記録で毎日狂ってドラックと女性に爆走する印象しかないかも知れないけど、『You'll Be OKay』でイーディの目線からジャックを知る事で、爆走中の彼の心情が淋しさと虚しさで満たしてく感じがとれるかなと。

デンヴァーまで来て、デンヴァーまで来て

ぼくは死んでばかりいた」

ケルアックはこの作品を20日間で書き上げたらしいけど、

解説も含めて524ページ。3日で読んだ私もぶっ飛んで爆走した気分になれました。

削除されたイーディ部分のスクロール版が読みたい。

スクロール版 オン・ザ・ロード

スクロール版 オン・ザ・ロード

2014-08-25

[]LINKIN PARK 16:30

LINKIN PARK-THE HUNTING PARTY

私の人生の中で、あんまり占めない『音楽』。

バンド?を追いかけたり、ライブに行ったり。。しないワケですが。笑

※あ。映画中の音楽は好きーvv

ぷらっとタワレコに行った時に唯一チェックするのが『LINKIN PARK

今思えばLINKIN PARKも『トランスフォーマー』の主題曲でしたね。笑

The Hunting Party

The Hunting Party