マレフィセント

マレフィセント

マレフィセント (ディズニーアニメ小説版)

マレフィセント (ディズニーアニメ小説版)

Disney映画『マレフィセント』映画館で見逃し、見逃し・・・
やっとレンタルで観れました。

Disney映画「Sleeping Beauty」のヴィランズ。マレフィセントのまた違ったお話なのです。見終わった時は「こっちもありかもvv」
私の中でマレフィセントヴィランズの中で抜群に怖いイメージがあるんです。
(昔の作品って分かりやすい「お茶目さ」が無いぢゃないですか。怖い者はこわい!!)スタイリッシュな細さと青白さ。にドランゴン。あの目で見られただけで・・・。自分は苦手なキャラなんでしょうね。
うーん。自分には衝撃的なイメージでした。

実写になると何とも、人間って悪な生き物なのかと。
また新しいDisneyでしたvv

On The Road

『On The Road』ジャック・ケルアック

オン・ザ・ロード (河出文庫)

オン・ザ・ロード (河出文庫)

7月初旬より気が変になってるsanae33です。
仕事は昼から行ったり、行かなかったり。
人と話すとどっと疲れて帰って来ると倒れる様に寝てたり。
アパートから1歩も出なかったり。
病院に連れてかれたり。。
原因は分かってるから。放っておいて欲しいの。
「休養が必要」診断はそんなトコです。

そんなココロの中。
ジャック・ケルアックにすっぽりハマってしまいました。
『On The Road』ビートニクの代表作品だけど、この前に『You'll Be OKay』を読んだのでケルアックよりジャックの心情により寄れる感じになってます。

たぶん『On The Road』だけだと、ぶっ飛んだ記録で毎日狂ってドラックと女性に爆走する印象しかないかも知れないけど、『You'll Be OKay』でイーディの目線からジャックを知る事で、爆走中の彼の心情が淋しさと虚しさで満たしてく感じがとれるかなと。

デンヴァーまで来て、デンヴァーまで来て
ぼくは死んでばかりいた」

ケルアックはこの作品を20日間で書き上げたらしいけど、
解説も含めて524ページ。3日で読んだ私もぶっ飛んで爆走した気分になれました。

削除されたイーディ部分のスクロール版が読みたい。

LINKIN PARK

LINKIN PARK-THE HUNTING PARTY
私の人生の中で、あんまり占めない『音楽』。
バンド?を追いかけたり、ライブに行ったり。。しないワケですが。笑
※あ。映画中の音楽は好きーvv
ぷらっとタワレコに行った時に唯一チェックするのが『LINKIN PARK

今思えばLINKIN PARKも『トランスフォーマー』の主題曲でしたね。笑

The Hunting Party

The Hunting Party

ウォルトディズニーの約束

・ウォルトディズニーの約束

お盆休み中にやっと観れましたvv
メリー・ポピンズが映画化になるまでのお話。
Disneyの事を知る上では外せない作品ですね!
録音テープが残ってる事も信じられなかったけど。
こうゆう昔の記録を大切にしないとね。今のDisneyに繋がってますね。
個人的にはシャーマン兄弟の登場も嬉しかったなvv
D-FANで活字でよく目にしてた兄弟。

最近の体調

暑い毎日こんにちわ。

夏バテバテでございます。
お盆休みも終わって、また神戸でお一人様暮らしに戻ったsanae33です。

お盆休みは実家の田舎に帰って、愛しい愛犬sと一緒に遊んで散歩して、クーラーの中で一緒に寝て。。はわわ。一緒に笑って幸せ〜笑。と過ごしてました。
朝は8時に起きて(ワンワン)、ごはんも食べて、散歩で動いて。。
なんて健康的な生活!笑
おかげですぐ2kg減りました。やったー!すばらしい生活!

でも実際のところ、体力は戻ってません。
すぐ疲労感が出ます。。夕方には頭痛が。。
たぶんコレはストレスの延長ですね。

なので最近は勝手に自由出勤しております。
だいたいはお昼くらいから、6,7時間くらいかな?働いて。
でも帰って来るとすぐ倒れて寝てしまいます。。
外に出ても人が多いとイライラして、出勤出来ない日もあります。(今日みたいな日ね)
こんな奴を許してくれてる職場にも感謝だけど、、こうなった職場だしなぁ。

ストレスと夏バテから体力がほぼ続かない。のは私も生活しにくいので、
実家で愛犬と散歩してた感じを思い出して、時間がある時は散歩に出ようかなと。。
愛犬と歩いてると走ったり休んだりして、気がつくと1時間以上経ってたりして、汗びっしょりでとっても良いんだけど。笑
自分1人だとなかなかだけど、運動不足解消になればなと。。

なので今日も1人散歩に出ます〜。
明日は仕事行かないとなぁ。