飛べないブタはただのブタさん

もはやブタはいません。

GW

社会人になって初めてのゴールデンウィーク。休み前に実習先の工場で幹部の人達と会食したときに「最後の連休かもね!」的なことを言われてしまったので、戦々恐々としながらも充実した休みを過ごそうとした決意が以下の通りの結果になりましたとさ。
 
29日
親と京都国立博物館へ。長谷川等伯展を見る。その日のうちに千葉へ帰る。
30日
嫁とデート。のだめ見たり。
1日
池袋に行く。息子のレッスンに行けなくなってしまう。
2日
突然銚子へ行く。突然餃子の王将に行く。
3日
千葉でお買い物など。カイジのDVD見る。
4日
結婚式!!二次会の幹事でふらふら。
5日
朝一でディズニー。その足で寮に帰る。
 
なんというリア充。休養にはなってない。

めでたい

f:id:sss7sss7:20100507004717j:image

4日は、オケ同期のおふたりの結婚式@白金台。とても賑やかで笑いあり涙ありの披露宴でした。この親にしてこの子あり、を体現されてると言ったら失礼かもしれないけど、やっぱり家族の雰囲気って見た目からも滲み出てくるんだなぁと思った。
 
その後の二次会では僭越ながら幹事を努めさせていただきました。2年前の自分のパーティーのときには新郎にかなりお世話になったもんだから、今度は自分が幹事をやるんかと思うとすごいしみじみとしてしまいました。受付・司会・余興等でご協力いただいた皆様には本当に感謝。やっぱりこういうイベントは好きなんだなぁ・・・と改めて実感しました。
 
二次会後はオケの同期と飲む。そろそろ結婚式=同窓会という図式が出来上がってくる年頃なんだろうか。飲みも以前に比べてだいぶおとなしくなった気がする、というのはその場にいた人たちの意見。全くそのとおりだった。会社の同期の飲みの激しさに比べて、なんとも居心地のいいことか。というと失言かもしれんが。まったり飲みたい年頃に差し掛かってきました。でもまだ若さでがんばりたい。もう20代も折り返し地点か。。。

F**K YOU!!

カイジ 人生逆転ゲーム 豪華版 (限定生産) [DVD]

カイジ 人生逆転ゲーム 豪華版 (限定生産) [DVD]


カイジということで惹かれて借りたものの、なんか残念な出来。原作を知ってるからかもしれんけど、エスポワール乗船からEカードまでのダイジェスト版、といった感じで、いわゆる限定ジャンケンやEカードの駆け引きといったサスペンス的な要素は全くもってつまらんかった。一方で、藤原竜也香川照之の演技が素晴らしく、逆になんかとても勿体無かった。香川照之演じる利根川なんかもう素敵すぎた。これだけは見る価値があるかもしれない。