しゅんすけ商店

ページビュー
675388

2017-10-18

泉谷茂風のナム野郎

おはよう、この「ナム野郎」

おれはな、昨日は「MKT」と打ち合わせがあっての。


昼寝しおようと思ったら粂だろ。

あいつ「碧南から帰るで、あと30分でいくで」だって。


「だったら、12:50くらいにTELせえ!」ってな。

おれはな、無呼吸の大いびき睡眠障害者なんじゃ。

「昼寝」せんと、頭がおかしくなるんや。


突然睡眠に落ちてまうんや。

そんなおれの「昼寝」を邪魔しやがって。


「おい、もうすぐMKTが打ち合わせにくるで」って言ったら


「お〜いい、やばいヤバい、おれかえるよ〜!! だってさ、大阪の仕事請けただよ、ことわったよう、3回も。だけどさ〜」


こいつはさ、超大事にしている「愛娘」に相手えだけで、大阪の仕事とるんだぜ。

かわいいとこあるよな 〜 笑) バレバレだっちゅうの。


で、MKT、くる〜〜〜〜〜

さくっと「現調」x2現場



でさ、「おまえ、どうする?」

M「はあ??いいっすよ、な〜んもねえっすよ!」


で、「第3回 安全協議会」だわな。


会場は「おれんち」 カネねえからな。


だけどな、つまみがねえんじゃ。

「おう、ザーピーでも頼むか?」

なんだあれ、ザーピー たけえなあ! でもまあ、めんどくせえし、雨ふっとるら?


で、メニュー見たら…??? なんだこれ?どやってたのむだ?

1枚買うとタダ??  ん??20%OFF ???


でんでん、わからひん』


でな「おうい、UNO おまえハゲ散らかしとる?」

UNK「え?な〜んもしとらんですよ。ああ、17:00には帰って来いって」


そしたらなアイツ、「カレーとナム」持ってきやがった!!


で、ず〜〜〜〜っと話して、呑んで。

アイツも大変なんだよ、「現場」だからな〜


「現場の再度の処遇が悪すぎる」って、上司にかみついたらしい。

ぎゃはは、あいつももとは「バルボッサの手下、ブラックパールの乗組員」だからよ 笑)


「一回出戻ったのが悪かった」って言ってたな 爆)



そうして気がつきゃ22:00じゃ。


「おい、バカ野郎、もう寝るぞ!MKT、オマエは運転すな!寝てけ」

で。布団引いて。


AM6:20 帰って行ったぞ。

今日は貴重な「晴れ」だぞ。

「ケツに火がついた」って言ってたからな、さっさと火、けせよ〜


あ?Yも誘ったがよ、「もう札幌です。資料の処理が山のようです。クソのように寒い。ストーブ出しました」てさ。


でもな、Nさんがくれた「中々」呑んでたからか、二日酔いじゃねえぜ。


でもさ、風呂に入ってねえ。


海でもいって、「沐浴」でもするかあ!?

2017-10-17

…LOST

おはよう。

今朝は早起きしてさ〜車のカギさがしに出かけたんだけど、無いんだよね〜


あんなんつくったら、ど高そうじゃねえか?


「はあ〜〜〜〜、いやんなるなあ」

「乗って帰ったらいかんで」とか思ったのが運のツキ。


ラーメン屋の「E」に、動かしといてくれ〜ってやってから、あんま記憶がないんだよね。

なんか、雨の中、寒がりながら歩いた記憶があるんだが…


そんなんしてたら、今朝寝ぼけててさ、夢見てむかつく夢だったから、ぶん殴ってやろうと思って「寝ぼけパンチ」が発動してしまった。


思いっきり「壁」ぶっ叩いて、手はいてえはで「あ、カギなくしたんだった」と思ってさらに↓


はあ、よくない…


ということで、今日は雨だし、粂に八つ当たりでもしたいところだが、アイツも忙しそうだし。


まあ、気分を変えて、仕事でもすっかねえ


不思議と、今日は首が痛くねえ。


ロキソも呑まずに快適だよ


誰か見つけてくれや、シボレーのマークの付いたカギや。

キーホルダーとかはついてないよ


ああ、それと昨日、すげー間違い電話がかかってきた。

「ああ、元気?おう、海のなんか言ってたヤツな、おれがちゃんと話といたで安心しな〜」


???? 全然知らん番号から いきなし 「海」??


しかも、誰かわからず 笑)


「あのう、間違ってねえですか?」


「あっ!!?あれえ???ごめ〜〜〜ん」だって 笑)


しかしあれだな。

いつも酔っぱらって、わがまま放題している店に、シラフで探し物に行くってのは、情けないね〜 笑)


あとで、けーさついってみよ

2017-10-16

板流しの刑:初公判

おはよう、雨の中必死でつりをやるという、始末の悪い諸君。

おれはな、土曜日14:00ころまで仕事してたんじゃ。

すると「SIN」が

「ああ、おぢさん〜ん なにやっとる〜」だって。

なんだい、こりゃあ。


で、SIN来襲。

さくっと、横の中華料理屋いったさ。

そこで、ダンプのタイヤハメ変えMKT、仕事終わってM/MIYAWAでしょ。


 なんだよ〜、これ〜、おれ以外、全員中卒じゃねえか。

ハイレベルな教育を受けている、自信満々なおれは、さっそく街に繰り出した。


そう、KING-TSRのLIVEだ。

バカ野郎、浜に入れるはずのカネが、全部「ジントニック」にかわったやんけ。

で、帰ってきてくるまの中で寝た


早朝… TELが鳴ってる。

「ITA]だ!


ああ、すっかり遅刻さ〜 

(あ、あぶねえ、浜団だったら、死刑の上、晩飯おごりじゃ・・)

しかし、外は雨。

(ま、いいか。このまま寝よう。アイツらにはしっかり釣りでもやってきてもらおう)

しかし、2度面のTEL。


出頭。


で、雨の中釣り…

KZYは、新カッパ物語を着ており、昨日のままのおれは、ウェットスーツを着ようとした。

しかし「ITA」がカッパを借りてくれ着用。

あ、さむい・・・

でた、またもや悪天候に弱いスタイル。

ウダウダするよりはと… AM10:30 「おい、もうだめだ。温泉行きたい」

こうして温泉浅草健分店の中華そばを食した。


アイツらは「えそ」と闘っており、結局AKYM優勝「だるまおこぜ」船の勝ちもAKYM丸。

賞金6万円を手に入れて嬉しそうな彼ら。

で、打ち上げが盛大に行われた。


「粂500%」に達したとき、調子に乗った粂はこう言い放った。

「MYWKさん、熱血硬派くにおくんみたいだね」

氏の戒名は「くにおくん」に変更。

今度はSINにからむ粂。

「おい、SIN、キューティクルがハゲとるぞ」


こんなに好戦的な粂を見るのは初めてだ。


やがて会はお開きになる。

SINが言った「まだ19:00っすね、呑み足りんや〜」


で、焼肉屋へ行った。


SINの目が座り、KZYがおびえだす頃、まづ、奥田が死亡。

ITA野郎は冷麺をすすり、こういった。

「こりゃあ、おもしれかったっすね!! 次回予告!! 春先板流し刑:最高裁


あとさ、「忘年会やりまひょ」


こいつもまたUNDEAD。



こうしておれは完全に「ゾンビ」と化した。


ああ、身体がエライ… 首がいてえ…


車のカギを無くした…


ち、ちくしょう…



いやでも、「楽しい週末をありがとう」

2017-10-14

お祭りといえば騒ぎ、酒

おはよう、おい、青頭巾もMKTも、早起きすぎんか?

昨日はね、「M/MYAWA」救出作戦に行ったんじゃ。

朝から「激オコMODE」でやってやったぜ。

でな、結果「本日、いい加減な時間には完成する」という見通しになったんだよ!


すげ〜だろう。

なんちゅっても「作業車大」を4台投入で、アンカーや入れて「10人」

必死だぜえ〜



そしたら「いけるんちゃう?」になってきた。

15:00、「こりゃあ、完全に明日終わるね」


の瞬間、ついにMYWが折れた。

「はあ〜、雨かよ〜。やるこたねえで、おれも板流し、いこっかなあ!」


「き、キターーーーーーー!!」

こうして1名増加。


「浜団NO,1のやらかし系」が、急きょ参戦により、明日の「板流しの刑」は、伝説となることが予想される。


 粂は「は〜?糸何号?? な〜んもわからんや〜」

ITAは「土曜日は夜、買い物に行きますか?そのあと、浜でも行って、かる〜〜〜く…」


(あ、アホだ… そんなんやって、軽かったためしがない。低温の雨の中、二日酔いになったらどうなるかわかるだろう 笑)


 そこのあごなしが口を出した。

「ああ、竿?おれ買いますよ。それより、その日はたっしー君のLIVEですよ!」

(なぜ、かんわーくんといわない? これは波風立てれるぜ)


今日はITA野郎、休みなのか? 

雨降ってからMKTも休みだろ?


なに!!? 昼飯はまた「広島焼き!!?」


か、カンっベンしてくださいよ〜



カッパ買うカネもねえのに、飯なんか行けんぞ。


はあ?最初っから町で呑んで、LIVE襲撃〜TARO 勇気のあるものは、そのまま「浜」じゃあ!!?だって??


バカだわ〜、まじでバカ。


ふざけんなよ〜、広島焼きもいいっけど、最近「おpつまみチャーシュー」もイッテねえし、ケバブももう一回喰ってみてえなァ

餃子の「中」でもいいぞ


ほんっと、おまえら〜、しょうがねえから「中西住職」でもつついて、もっと〜の友人の居酒屋ならちけえら。

中西住職は、MEGAドンとか言ったのかな〜?


ぃかねえだろうな〜、あいつは人ごみが嫌いな釣り師。

GT師。


Yがおらんのは残念だが、これで「五目釣り大将」が決まるな。

まもなく、板流し祭り、開催です!

2017-10-12

タダほど高いものはない

おはよう、海賊長の諸君。

しっかりしのいでっか?



おう、あれだよな〜、因果な商売だぜ。

よくわからんよな「協力する」ってさ。


なんだか「ばかくせえ」感じが、時々するだわ。


もっとな「現場の声」を大事にしろよ〜

あんたらの一番の「商品」だろうが。


そこでいいものを作ってるのが「職人」なんだよ。


それらを大事にせずに、いいもんできるか?



ああ、アツいわ〜


まあ、そんなことはどうでもいいよな



だって、今日は金曜日だろ?

週末に向かって天気は↓

おれの読みだと「雨男はY」だと思ってたんだが 笑) ちがったか〜



なんだよ、MKOまで「TEAM-青頭巾」に入りやがって。


おれの雨具なんて「ワークマンのペラペラ」だぜえ。

思い出すわ「浜団総会IN南知多」


「大雨ののち、精神崩壊、脱出、早退、温泉…」


会費はおろか「カッパ代」までいてもうて、どうするんだい?


こうなりゃ「中シーガル」ブっこんでやるか!


ああ、くそ、こんなはやっから、のどがすいてきたぜ。


そういえば「MKT」今日最後の土間とったら一応コンクリうちは終わりだな。

先日の「安協」は失敗に終わったが、今日は「安全口臭」でもやってやっか?

 
「おれがわるいじゃない、世の中が悪い!」がおれのモットー。



ああ、なんだかストレスだぜえ〜、TSYの肩に「ぱんち」して、すっきりしたいわ〜


ヴうううう〜〜〜〜〜


コウヘイ苦ラッシュ!!


GOGO!! ぺかっ!

5カドまくった〜〜〜!!! そこへ再ウチ6〜〜〜〜!!!


「き、来た!!!!! GT〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!」

資本主義の刑〜わんぱくでもいい、たくましく育ってほしい

おはよう、この「あかん、し、仕事がいきなり倍になった」野郎。


ありゃま、なんだよ、急すぎるんだい!

230平米が530平米に増えりゃ、困るわな〜 

高さだって6mあるんだぞ

日数は、作業車を借りてること、他現場との兼ね合いも鑑みて「同じ日数」

つまり、2〜3日で見てあった数量を、同じ日数で倍以上、やるしかねえ、と。


 いいだよ、ヒマな時を考えりゃ、「ご用命いただき、ありがとうございます」だわ。


でもな、今週は「板流しの刑」があるだろう。

おれが「言いだしっぺ」でITA君が一肌脱いだ感じでしょう。


MYWさんは「おれはいいよ、人柱になる」とか言ってくれてんだけど、ココロがいてえじゃねえか!


でさ、「よ〜し、最終兵器のおれが参上すれば、終わるんじゃねえの!??」って思ったら、「おっさんはこんでいい。邪魔だ」って。

まあ、そりゃそうだ。

こんなポンコツ行ったって、AM10:00くらいには「ブツブツ」言い出すからな〜 笑)


そんなことよりも、おれの「PC作業」たまってきてんだよね〜

情報の分解から段取り、発注〜 昨日なんか「材料届に田原まで」だぜ〜

「ノド乾いたな〜」と思って7/11よったら「エスティマのった危なそうなやつ」が話しかけてくるじゃねえか。

「あれ?今帰り?」とか。

「?いまから、現場じゃ〜」

「あ、まぢっすか!おつかれさまですう〜」


って、おい!AKYMじゃねえか! 笑)


「かわりに材料持ってってくれ」と頼んだんだが、「いまからチビのおむかえで〜っす!」だってさ。

ああ、つかれるわ〜、こんなんだったら「AMのコンクリうち」てつだわにゃよかったや〜、ともっても後の祭り。


 「昼飯おごるで」の言葉に騙されておれば、きっちり12:00、「道具取りに行ってきま〜す、あの、乾き早いんで、メシは14:00頃になりますよ!あ?夜飯でもいいっすよ!」


 「おおおpっぷ!!! この野郎、MYWさんが行くなら行くわ〜 笑」


それで逃げたわ。


ああ、まあええわ。

しっかり頑張って「呑み代」「ガス代」「パチスロ代」を稼がねば。


ああ〜、おれが死んでも、きっと「ゲロの跡」くらいしか残らねえんだよな〜 爆)


金木犀がいい匂いを放つ中、おれは「チンコクセエ」


な〜んてな 笑)


さて、腹も減ったことだし、どん兵衛でも食うか


昨日、「ああ、たまには海でも行って、さく〜っとさぼろうかな〜」な〜んて思ってたが、やらんクテよかった。


 おれはな、ゆうべ「大火事の夢」みたんだよ!

燃えてるぜ〜、この野郎、しっかり仕事しろい!!