yellowマジックオーケストラ

おはよう、おれだよ、オレ!

さて今日は何の日か知ってる?


そう、「なんでも鑑定団」の日じゃ。

最近難しくなってのう。

この前なんか、わけのわからん掛け軸、「500万だろ。本物っぽいし」ってやったら、3500万!!


そんなもん、当たるか!! ってな。


昨日はちょいとバカし、えらかった〜

3連戦も2日続けて「朝」じゃあさ〜


それでも、今週末もおもしれえのがあるんだよねえ


TSR」と「KWKM」「PIRF」が贈るSPECIAL-LIVE。

今回は新曲をぶら下げての開演らしい。

36年前、YMOから始まった彼らのバンドは、幾たびか姿を変え、いまだ現役。

数年前には「観客数0」を記録し「あのう、済みませんがこのままじゃちょっと〜」ってLIVEハウス側から「出直してこい」との空気を出されたのも記憶に新しい彼らの伝説だ。

その通達を受け、Dr担当の「ヒロ」が、CRAZY-KENさんに行ってしまい、DR不在の悲しい時期も経験した。

すっかり「チャゲ」化したGT+VOのTSRは潮干狩り等の野外活動に拠点を移し、BAのKWKMは競艇、パチンコ、酒に外ちゃんね〜と、人生が堕落。


ついには「心臓破裂」という病にむしばまれていった。


そんな状況を知らない俺は、KWKMの機材、(ミキサー、エフェクターetc)などを処分した金で「勝負」

全額やられたKWKMに対し、少し勝ってしまったおれから、KWKMが離れていくことに、そう時間はかからなかった。


すっかり「死のバンド」とかした旧GB(GOLDEN-BATS)


彼らの愛してきたものは、すっかり錆びつき、いつか忘れられようとしていた…


そんな中、とんでもない方向から風が吹いたんだ。

ある日、マイBROのMRGがこう告げた。

「昨日さあ、へんなおっさんから声かけられてさ〜、だれ?にーちゃんしっとるぞ!元気か??ああ、そうかあ!またよろしく言っていてくれよ!PRFっていやあ、わかるだ!!」


そういって、携帯の番号を書いたメモを渡したそうだ。

(PRF,PRF… PRF… あへ?ま、まさか、あの行方不明だったPRFかああ!!!)


おれは、かけてみた。

TELの向こうで、そう、あの声だ。

近況を交換し、おれたちは「呑む」約束をした。

ちょうどそのころ、ばったり会った「K池」と話が合い、おれんちでやらかすことに。

「NBR」も帰ってきてる、うわっ「S藤」と一緒!??やべ〜!!

元不良の同級生たちが、元まじめなおれんちに集まった。


そこへ「PRF」が見参

そして「TSR」を招集


懐かしさが爆発し、「K池」と「NBR」「MSTK」「MYWK」は翌日夕方まで呑み続けた。


話をもどそう。

そこで思い出したかのようにこういったんだ。

「あれ?PRFって、太鼓たたいとったよなぁ」


こうして「3種の神器」と呼ばれたDR、BA、GTが集まり「再結成」されたんだ。

そのLIVEが今週土曜日、HOUSE-OF-CRAZYである。

4/29 死肉の日 19:30〜1時間 ¥1500

いける野郎は行ってやれ!

頼む。