念願のGT、釣りあがる。

おはよう諸君。

週末で、日焼けしたぜえ。

土曜日はな、あの中止になった「板流し」 別名「流刑」

「罪人」はSINとITA、KZYと行ったんだ。

AM5:00から1963年式のインパラで、V8サウンドと車体のきしむ音を楽しみながら、ITAが運転。

現場につき、嘖々と作業を開始した。

エサのキスを釣っていると、おれの竿に異変が。

「カレイ」が釣れたのだ。

しかし… みんなの思いが通じたのか「ぽちゃん」と落ちてしまった。

やがてITA船長が35くらいのヒラメ、のち60くらいのマコチ。

あの「淡水行大口」なら58センチの記録を持つ「お坊さん」SINは渋い顔。


戦力外通達のAGNSも必死で頑張るがダメ。

そのうちITA船長が恒例の「カキ」を釣ると、現場には「もうやめよう感」が漂った。


その時だった!!

「き、きた!! やべえ!!でけえ!!」

SINが叫んだ。

俺とAGNSは顔を見合わせ「うそだら?どうせ こ〜〜〜〜〜んぶ!!」とか言ううんじゃねえの?

しかし違った。

「これみりん!!動いとるら!? およいドルら!!?」

船の向きを変えると、さそうとタモを構え「SINちゃん、どラグ閉めりん!!」


あ、あつい!!アツすぎる!!!

一発逆転寸前のSIN。

(ばれろ、ばれろ…)

おれとAGNSは心の中で念じた。

「みえた!! ?黄色い!!!」

「SIN!何が釣れた?でけえ???」


皆で一斉に海面を覗き込んだ。

針の先には、年代物の軍手がこちらに向かって手を振ってる…


おれは、心中を察し、SINにこうこう声をかけた。

「やったな!SIN!! 立派な”GT” おめでとう!!」

SIN「はあ?GT、ただの軍手… ぐ、 GU、 バカにするなあ!!!!何が”GT”じゃあ!!」

(ププププププププ、ロウニンアジ、通称ジャイアントトレバリー ”GT” SIN君、やっちまったな) ほくそ笑むAGNS。

こうしてITAによる、SINのための”GT祭り”は閉幕した。

浜に戻り、刺身〜

快晴爆釣を祝い、GTの難しさのレクチャーを開催し、SINは地獄行きの切符を手にした。

まだ呑み足りねえ感のSINをよそ目に、夕方になり解散。

風呂に入り寝る・・・・




TELだ。 トークの方でなってる。

 (ち、めんどくせえなあ…) でも、でてみた。

粂だった。
「今日はだれもおらんで動けるよ〜、浜行く??」

なんともタイミングの悪い奴。


しかし、行ってみた。

そこからはまた、壮絶な呑み。

「どおんち粂」に何曲もぶち込み、浜多忙解消装置「びちこ」をGENに託し、解散。

昨日はさすがにダウン… と、思いきや、MKOがTELしてきた。

「ひまらな、海行く?」


行ってみた。

現場には「TSR」がハゲ散らかしていた。

それなりの適当にSURFしてヨコズナラーメンからの「OOGIYA」

MKOおすすめのイベント?

なんだ、全然やる台ねえじゃん。

(もう、だめだ… 眠い、カネがなくなる…)


そんな時ついた「ぺかっ」GOGOランプ、そしてすぐに「ぺかっ」


そこでまたまたTELが鳴った。

「氏」だった。

「いまさ、ノンドルけど、なにやっとる?かるく行く?」

こうして浜にてまたまた合流。

しかし連戦の疲れか、そんなに入らない。

結局、緊道日の3日間で6本のボトルが葬り去られた。

ああ、BBAいれや8本か…


そすいて「太田胃酸」かってこう。

そして行った近所の薬局で、買い物かごを押しながら、小声でささやく「奥様」が。

こちらを見るなり、ガッツポーズで近づいてくる。

握手をし、こぶしをぶつけ合う。

「うんうん、ちょっと待って、うん、わかったよ」といううとTELを切った。


こぎれいな感じに身をまとめ、以前より少しいろっぽくなったか?

彼女こそ、MSTKの旧嫁 SGKだった!!


「ほい、あんた、ふとったねえ〜〜〜〜」だってさ 笑)

奴の買い物かごに目を落とし、想像する。


こうしておれの週末は、幕を閉じた。


今朝からは、「鬼下痢、肛門痛付金欠」に陥っている。


さすがに思った。

「ああ、しばらく、呑みたくねえ…」


体力の限界までたっし、ふと脳裏をよぎるのは、活きのいいGTを釣って、満面の笑みを浮かべるお坊さん。


なあ、おれも”GT"釣りてえ!!! 爆)