煩悩

おはよう。

春の嵐ってか!?

昨日はみなさん「まっくろけ」だぜ。

しかも雨で「べとべとぐちゃぐちゃ」

道具も何も「まっくろけ」


仕方ないね、仕事だからさ。



で、屋っす位缶ビール呑んでさ、TVみてたら「有名人のことば」みたいのやってたわ。

怒るときの4つのルールみたいの。

1:プレーを叱っても、人格を叱るな

2:後で必ずフォローしろ

3: (わすれてもうた)

4:長々と叱るな


これ見たらさ「あれ?やべ〜 おれ、まるで逆じゃん。これからは気をつけにゃいかんな」と思ったら、直後に「ビートたけし」が「おれと逆だな」と言っていたので、何となく嬉しくなり「そうか、このままでいいんだ」って思ったわけだ。

いろんな金言がでてて「まだまだ先があると思って学べ、今日しかないと思って生きろ」とか。

 追及してる人は、やっぱ違うんだね〜

「お客様が来ることは、当たり前じゃない、来ること自体が奇跡だ」とか。

そりゃあそうだよな〜



一方、最近よくTVに出ている「元暴走族のおっさん」が言ってたな。

「お客様が神様じゃねえ。それはこっちが思うこと」


そりゃあそうだ!と思ったね。

「金払えば何でもいい」なんてことはないんだよな。

サービスを受けるんだから、カネははらって当たり前。

「サービスが悪い」とおもったら、二度といかんどけばいいだろ。


こういうことを日々感じつつおる人間と、「あれ?雨だな〜粂の野郎、休みかな〜、??MKTはどうなんだろ?粂ならスロ、MKTなら酒。でもな〜昼から呑むとえれえし… 波はあるのかね?でも寒そうだし・・・浜名湖は開催してる・・・?? ああ、いかん、仕事しよ〜」とか思ってるおれは、だめだねえ 笑)


まあ、昼から豊川だし、まだ火曜日だぞ!


108回、鐘でもうちてえわ 笑)