疑い


先日、テレビから流れてきた「歌」の あるフレーズが耳に残った。
「疑いのない世界・・・」。
素敵な世界
理想の世界だなって・・・
誰の作詞で 誰が歌っているのかも分からないけど・・・

自分自身がそうなんだけど
「疑い」を持つことがよくある。
みんなも そうだと思う
社会に
政府に
地域に
会社に
学校に
知人に
友達に
家族に
夫婦に
子供に
多かれ 少なかれ「疑い」を持っている。
「疑い」のない世界ってどんなんだろう。
「疑い」=「嘘」?
じゃないけど 
「嘘」には「良い嘘」「悪い嘘」があるから・・・

「疑いのない世界」が現実になったらどんなに「楽だろう」・・・
写真は2日に金沢にオープンした「フォーラス」の2Fのショップにアレンジしたものです