Hatena::ブログ(Diary)

Future Duelist

2016-02-09 悲運の再会

遊戯王ARC-V

相手ロックコンボ主人公はどう破る!?→別の敵が乱入して勝手に解除してくれる

乱入相手の仕切り直しで切り札召喚!→返しのターンであっさり負ける主人公

いやこれどういうことなの……?

遊戯王主人公負ける話は時々あるけどここまで雑に負けたの初めてな気がする。

ていうかロック解除も自力でやってないので中ボスクラス2名に負けた感がして余計酷い。


地縛神モチーフの地縛戒隷とかは面白かったけど

召喚方法が入り乱れているご時世で融合+シンクロ同時発動くらいで

思いっきり調子に乗ってる長官は相変わらず小物感バリバリ安心しました。

読書記録

愚物語 (講談社BOX)

愚物語 (講談社BOX)

掟上今日子の退職願

掟上今日子の退職願

西尾維新何だかんだ一番追いかけてる作家だけど

それでも全然刊行ペースに追いつけてないなあ相変わらず。

メタルメタル 2016/02/16 14:24 この記事は、テレビアニメ『遊戯王ARC-V』の第92話に関するS・Tさんの
感想ですが、『遊戯王ARC-V』の第93話の感想も合わせて書くことにします。
ユーリとユーゴが柚子のブレスレットによって、セレナはセルゲイに
倒されたバレットによって、どこかに飛ばされており、セレナは
飛ばされる様子するからすると、融合次元ではない、別の場所に
飛ばされた可能性があると思いました。

そして、ユーリとバレットと複数のオベリスクフォースが
シンクロ次元からいなくなったが、シンジ達が地上に
戻ってきて、コモンズを集めて、暴動を起こしているにも
関わらず、フレンドシップカップの準決勝の第二試合を
行い、ユーゴと勝手に出場辞退にし、代わりにジャックを
セルゲイと対戦させるという行動をしているため、
この状況だとフレンドシップカップを最後まで行うとしても、
その終了直後にアカデミアの関係者が、再びシティに来る可能性が
あり、シンクロ次元の住民の誰かがカード化される可能性は
まだ残っていると思いました。

後、今後のテレビアニメ『遊戯王ARC-V』に『遊戯王GX』の天上院明日香、
『遊戯王ZEXAL』の天城カイトの2名が登場する予定であるという情報があるため、
『ストラクチャーデッキR−巨神竜復活−』に青氷の白夜龍とフォトン・ワイバーンが
収録されたのは、そのためではないかと思いました。

st401st401 2016/03/20 19:02 最近日記書いてないどころかろくに覗くのも忘れててコメント見逃してましたすいませんm(_ _)m
やっぱTwitterあるとこれで満足しちゃうのがまずいのか……

ARC-Vの方はもうジャックとの決戦まで行きましたが
未だに成長してない呼ばわりされてる遊矢がどうこの話纏めてくれるのか若干不安。
ゲストは明日香とカイト以外にもエドも出るらしいですが
次はエクシーズ次元編らしいのにZEXALよりGXゲストの方が多いってどういうことだろう。

2016-01-03 スーパーヒーローイヤー

新たなる年

あけおめです。

前年に引き続いて年末ずっと音楽ライブ行ってたりしてて

年末近づいてる感を全然感じないまま気付いたら紅白流れてたという。

結構タイミングギリギリだったけど今年はいつもの竹バイク集会参加できてよかった。


一年の計は元旦にありと言いますが、

元旦からいきなり風邪引いて寝正月を超えた寝込み正月を過ごす羽目になり

早くも2016年駄目なんじゃねえかなと気分沈みまくりなんですけれども、

一流芸能人陥落しながら奇跡の復活したGACKTを見習ってメンタルリセットしたいと思います。

The First

新ビジュアルとなった映画「仮面ライダー1号」爆誕 生誕45周年記念で3月26日公開

春のオールライダー映画枠だと思うけど、

興行的に現行のゴースト出さない訳無いと思うからどういうストーリーなんだこれ。


ところで仮面ライダー THE FIRSTはもう本当に黒歴史なのだろうか。

2015-12-22 創世記の記憶

仮面ライダーゴースト

え、西園寺さんアレで終わりなん?

唐突に喋り出した武蔵で吹く。


来週何やかんやで死亡設定もどうにかして強化フォーム登場という

いつもの流れで番組開始時の課題が1クールで大体解決しそうで

こいつら年明けたら何やるんだ感が。いや伏線まだまだあるのは分かるけど。

遊戯王ARC-V

負けて地下送りなのにノリノリ→神経ガスで捕まるとか

相変わらずセレナのくっころ女騎士芸(何それ)が絶好調

そして同じく相変わらず味方にしか発動しない乱入ペナルティ

いい加減オミット出来ないのかそれ。


遂に登場(名前だけ)したユーリ竜がまさかヴェノムカテゴリ

そもそも初登場から大分つのに未だにユーリキャラ

出る度バラバラな気がするのでそろそろ一回くらい決闘してくれませんかね。

読書記録

アニメ新作は嬉しいけど逆に2期は無さそうだなあこうなると。

2015-12-14 我ら思う、故に我ら在り

プラス

iPhone5s→6s plusに更新したら大きさが(体感で)1.5倍くらいになってどうしよう。

いやまあ当然分かっててどうせならデカいの試してみようだからいいんだけど。

一応ギリギリポケットに入るけど、少しはみ出ているこれは入ったと言えるのだろうか…?


ついでに前機種の容量が心もとなかったので

16→128GBまで一気にビッグにしたけど正直使い道考えてない。

仮面ライダーゴースト

1話完結の頃から眼魂集めが佳境になって来て面白くなって来た。

とりあえず西園寺さん辺りを犠牲にして1部完にする感じかなこれ。


世の創作物ではこれ以上ないくらいいろんな扱いを受けているだろうけど

宮本武蔵との和風対決の後にビリー・ザ・キッドと和洋銃対決する

織田信長(の魂)という扱いはなかなかレアじゃないだろうか。

遊戯王ARC-V

他人決闘ドヤ顔割り込みしてる感ある遊矢は正直少しウザいけど

最近のこの子ユーゴとシンクロしてる時とOP映像しか楽しそうな時がないので

それくらいはいいかなっていう寛大な気持ちになりました。


遊矢とのシンクロ状態の影響から生み出すのかと思ったら

特に何の演出もなく普通に出たなクリスタルウィング……

ダベリオンじゃなくてオッドセイバーポジカードだったということだろうか。

2015-12-01 クロスハンター

MHX

4の時に3DS LL買って結局モンハンしか使ってないのに

スペシャルパックを購入してしまった。

どうせこれもモンハンしか使わない事確定なのでロゴ付きで丁度いい。


シリーズが進む毎に双剣アクション進撃の巨人っぽさが上がっていて

やはり超硬質ブレードのコラボは早過ぎたのではないか感が年々強まっている。

遊戯王ARC-V

始まる前は一応セレナ勝利パターンもありうるかなとは思ってたけど

長官露骨セレナびいきで逆に勝ち目一切無くなった感あって余計なお世話過ぎる。

読書記録

掟上今日子の推薦文 (講談社BOX)

掟上今日子の推薦文 (講談社BOX)

続きを読む