仮面ライダーフォーゼ

パッと見ギャグ回に見せかけたガチのホラー回だった。
城島父が元ドクター真木だという衝撃の事実。
本編ifで改心してクスクシエ婿入りしていればああなっていたのだろうか。


正直ユウキのキャラはジェミニ覚醒前の時点でかっとビングし過ぎてついて行けない。
闇ユウキとか言われると遊戯王を思い出さざるを得ない。カード使うし。

再会

『神のみぞ知るセカイ』新作アニメ天理編制作決定!
結構前からアニメ完全終了と見せかけて細々と繋いでくるなあ。
これは素直に3期フラグなのかむしろ重要な天理編をOAD消化は続編絶望フラグなのか。


久しぶりにアニメ公式サイトを覗いてみたら
トップと新着情報がほぼかのんちゃんで埋まっててワロタ。
もはやどういう内容のアニメだったのかまるで分からない……

読書記録

オリエント急行の殺人 (ハヤカワ文庫―クリスティー文庫)

オリエント急行の殺人 (ハヤカワ文庫―クリスティー文庫)

本屋で新訳とか出ていたのを見かけたで、実は読んでない古典名作を
読んでみるチャンスと思って買ってしまった。
まあ有名すぎて当然のようにオチのネタバレは知ってたけど
その展開に持ってく過程を楽しめた辺りは流石の名作。