ブログトップ 記事一覧 ログイン 無料ブログ開設

ブロンズブログ

2012-09-28

『うどんのうーやん』劇場!

16:15

大好評発売中の『うどんのうーやん』。

f:id:staffroom:20120928155038j:image

たくさんの書店さんで、愛のこもった展開をしていただいています。

ありがとうございます!


さて、シリーズ1作目『ちくわのわーさん』が出版されたときに、

“あみぐるみ”の「わーさん劇場」をご紹介しました。

読者の方から、作者・岡田さんへのプレゼントでした。


★当時のブログはコチラCLICK!!


そして今回『うどんのうーやん』でも、劇場をつくってくださいました!

f:id:staffroom:20120928155512j:image

「ほな いってきますう」

「おーい うすあげと ねぎ わすれてるでー」


f:id:staffroom:20120928155840j:image

「うすあげくん きみ しんせきやろ。なぐさめたり」

「おお よしよし」

「もっと こっち おいで。ぬくもるよ」


この場面、絵本はこんなかんじ。

f:id:staffroom:20120928160000j:image

うすあげくんきぬごしどうふへのやさしさが、完全に表現されています!

あたまからつゆにつかったメザシも、本と同じ!


f:id:staffroom:20120928160316j:image

「おまたせしましたー!」

「はい どうぞ」

うめぼしも、たこやきも、コロッケも!

みんなでわいわい楽しそうな「うーやん」劇場に、

たまらず「わーさん」も参加したくなったようですね!


楽しくてすてきな「うーやん劇場」、ありがとうございました。


(広報・まつや)

※読者の方にご了承を得て、特別にここでご紹介させていただきました。