本読んでてこんな時間に…

早く寝るつもりだったのに…まいったなぁ。明日も仕事結構あるのに…。

えー読んでた本は以下。

やれ領収書は手書きだの勘定科目は厳密にだのと言うタテマエだらけの本が多い中、ざっくばらんにぶっちゃけたこの本はサクサク読めてかつ、要点をつかみやすい本だった。これが聞きたかったと言う部分が結構ワリと。

この人はIT総研の記事でかなりネガティブ印象だったんだけど、こう言うの書いてる分には楽しく読める。軽いので、あまり税金に実感が湧かない給与所得者の人にも読み物としておすすめ。

しかし、ホント商店だの小規模工務店だの農家だのみたいな業種向けは結構あるけど、今風フリー向けの確定申告だの節税の書籍ってホント少ないよな…。