2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

マックフルーリー

今年のGWの前半は何も予定を入れていなかったので、研究室で作業したり、自転車でちょっと離れたところまで出かけたくらいしかしなかった。だけど、普段なら絶対にやらない、3日連続昼飯にマックを食べる、なんてことをしてしまった。というのも、4/26から4/…

procmailで件名を変更してGmailに転送

昔使ってはいたものの、結局使わなくなったprocmailでのメールの転送設定を今日久しぶりに復活させた。その際に、送られてきたメールの件名を変更してからGmailに転送するようにしたのでそのメモ。 まずprocmailを使うために.forwardを以下のように変更。こ…

4/27

大学のプールで一人で水泳。時間が短かったので、距離も少ない。 クロール 300m 平泳ぎ 300m ウォームアップ&クールダウン 200m 合計 800m

Thunderbird 2インストール

今日、先日公開されたThunderbird 2をインストールした。今まではThunderbird 1.5を使っていたんだけど、そのプロファイルをそのまま引き継ぐことができた。ラベルがタグに変わったって話を前から聞いていて、きちんとコンバートされるか心配していたんだけ…

4/21

大学のプールで一人で水泳。土曜日なので人は少ないと思っていたんだけど、いざいってみると、15人から20人も利用者がいた。平日できないからこそ、週末にする人もいるんだなぁ、と思った。 クロール 400m 平泳ぎ 100m バタフライ 100m ウォームアップ&クー…

4/17

大学のプールで先輩と一緒に水泳。足をつりそうになったので、早めに切り上げた。 クロール 300m 平泳ぎ 100m バタフライ 50m ウォームアップ&クールダウン 200m 合計 650m

かきカレー

昨日の昼過ぎに急遽実家から母親がやってきて、いろいろな食材を置いていった。そのなかに「広島名産 かきカレー 中辛」もあった。今日それを食べてみたんだけど、カレーのたれもかき風味がしてとてもおいしかった。かきが3個しか入っていなかったのは残念だ…

研究室の同期と合う

今日、久しぶりに研究室の同期4人と飲んだ。なかには1年ぶりにあうやつもいた。近況についていろいろと話した。平日毎日忙しいとか、平日に休めるけど土日は仕事だとか、(今回は参加できないってメールが送られてきたけど)家に帰るといつも日が変わってる…

4/10

約2週間ぶりに大学のプールで水泳。 今日はプールに行く前に、プール半年利用パスカードを3000円で購入してから行った。このカードがあれば半年間は自由に泳げる。1日券が200円だから15回は利用しないともとが取れないけど。 今日は異様に混んでいたので40分…

Windows Media Player 11のショートカットキーにはめられる

今日、Windows Media Player 11を使っていて、適当にファンクションキーを押しまくっていたら、ライブラリのアイコンが大きくなってしまった。繰り返し何度かファンクションキーを連打して確認してみたところ、ライブラリの表示エリアにフォーカスがある状態…