2/6(土)第1回ブラジルHearthstone杯

去年秋ぐらいに少し触っていたのですが、NAとAsiaで人が分かれたこともあってしばらく放置していたHearthstoneにNA側で復帰。
とりあえず120パックとAdventure3つを購入して遊んでいたところ、身内が少しずつNAに集まり始めたので、その場のノリもあって身内での大会を企画することに。
記念すべき第1回は参加者6人と小規模なもので、商品もささやかなものしか用意出来ませんでしたが、大会運営としては(TS鯖管理人の協力もあって)きちんとやったので、次回や他のゲームにも少しずつノウハウを蓄積出来たら良いなと思いました。
3位決定戦以降は録画もしてもらいましたし、そのうちどこかに置けたらなとは。


他の大会で良くあるコンクエストフォーマットだと資産差等を考えて面倒だと思ったので、単純な双方3ヒーロー使用のBO3で行うことに。
自分は準決勝で破れ、3位決定戦にはなんとか勝利して3位に。


使用デッキはこんな感じ。
周囲はアグロシャーマンやコントロールウォーリアーのような「まともな」デッキから、フェインデスハンターやレノメイジのような面白いデッキまで、色々持ち込んでくれたようでした。


何やかんやゲーム自体もそこそこ楽しんでいるので、しばらく続けていこうかなとは。
今回みたいに身内大会でもやらないと、あんまり真面目に練習する気が起きないのがアレですけど。そんなにリソースは割けないんだよなぁ。