神戸女子会

神戸に移動。

観光シーズンでいつにも増して華やか。ちょっと北海道では浮いてしまう派手なワンピもぜんぜんOK。やっぱりどんなに歳をとっても神戸の人はみなおしゃれだな。
今回は義母とふたり、どちらも8月生まれなので、懐石の「梅の花」で誕生祝いランチしました。
ここは港が見える素晴らしいロケーション。


母の優待券でフルコース。この高齢女子会で完食というのも素晴らしい!
[

母は高齢だけれどまだ現役で頑張っている。私が生まれる前から働いているのだ。神戸の景色を見ながら、神戸の空襲や震災の話を聞くとこうして美味しいお料理をいただくのもほんとうになんて幸せなことなんだろう。

帰りがけに歩いた「旧居留地」i街並みが美しい。おしゃれな区域。ちょっと東京の丸の内みたい。要再チェック。

伊丹空港は初めて。千葉の「ららぽーと」から無くなってしまった家具の「アクタス」が空港内にあった。朝8時台ではまだ開いてない。えーん残念。要再チェック。

[