基本データ書き出し

いつまでも頭の中でこねくりまわしてもしょうがないので、ローカルなwikiに書き出し。
基本クラスは6つぐらいになったので、あとは上級クラスとかのネタ出しを。
ある程度形になったところで一端切り上げて、遊んでみた上でネタが出てきたら随時吸い上げるという方式を考え中。
最初から完成させようと思って完成するもんじゃないし、ネタを吸い上げようにもPLサイドでなんか考えられる程度には出来てないと困るだろうし。
追々世界観を追加していくとして、まずは擬似欧州圏の主要文化を3つ、まとめていかなきゃだわさ。

この世界は第三期にあたります

そうそう、世界観といえば、まあオーソドックスだけど、世界的には第三期(二回ほど滅んでる)という世界にしようかなと。なんとなくアメリカ大陸な世界観ですが。
第一期が神々の世界、第二期が古代の魔法帝国の世界、第三期が世界が混合した今。みたいな。
古代の魔法帝国とかいうとソードワールドチックだけど、きちんとバックグラウンドを考えた上でそうなっちゃったので、まあしょうがない。