暑いには暑い

実家からアパートに戻りました。


実家にいる間は家事が軽減する分、創作に時間を当てられるのですが
予定したよりは絵、仕上げられず。。
ブログじゃなくてサイトのほうを(おそらく最後の)更新をしたいと思ってるのですが
それがいつになるかは…。
寒くなる前にはやっときたいんだけど。。

シューティングスター

SNKの画集に関連して話題をもうひとつ。
自分がSNKのゲーム詳しく知るようになったのは、
2003年に偶然手に取った『KOF99』の攻略本に載ってたクリザに興味持ったことからです。
(公式ガイドブック。後々KOF関連の本買いあさったけど、結局これが一番クリザリッドの絵載ってた)


飢狼とかサムスピとか有名なのは断片的には知っていましたが、
ひとつの会社の作品として把握したのは2003年以降ってコトなんですが、
その年にはすでに元祖のほうのSNKはなくなってしまっていたわけで。
当時の画集も何冊か買って、何人か絵師の方に興味わいたのですが、
そのときの作品では絵は拝見できず。
どうなされているのか気になりました。
仕方なくネットとかで調べてみたら、移籍されていたことがわかったり、
個人サイトが確認できたり、存在は確認できたので一応の満足としました。


で、ここからが今回の本題。
先ほどの話と全然関係なく、自分がいつものようにイラストサイト巡ってたときの話。
大抵、獣人関係かそうじゃないもうひとつのジャンルのサイトをよく拝見させてもらってるのですが
その日見てたのはそのもうひとつのジャンルのほう。
リンクたどってたどり着いたとあるサイトには見覚えのあるタッチの絵。
プロフィールや他の絵、よく見てみると個人サイト確認できた絵師様の別サイトであると判明。


全然、その方を探してたどり着いたわけでもないし、
その方がそういう趣向の絵を描く方だとは露も思っていなかったので、
そのサイト見たときはすごい驚きとともに、なんだか微妙な、、うれしいようなかなしいような気持ちになりました。


今は、いろいろ作品見ることができてうれしいんですけどね。
陰ながら応援してます。




なんだか伏字ばっかでわかりにくいかもしれませんが、わかるヒトにはわかるはず。
できれば判明時の自分のもやもや感もわかってほしい。。


扱ってた作品で和風のイメージが強いけど、ご本人は洋風な感じがお好きみたいですね。